(内容)
恋人を殺害した犯人へのリベンジを誓った鈴木(生田斗真)は、教職を辞め裏社会の組織に潜入しその機会をうかがっていた。
絶好の機会が訪れた矢先、押し屋と呼ばれる殺し屋の仕業で犯人が目前であっけなく死んでしまう。
正体を探るため鈴木が押し屋の後を追う一方、特殊な力で標的を自殺に追い込む殺し屋・鯨(浅野忠信)は、ある任務を終えたとき、殺人現場を目撃し……。
原作は大好きな作家、伊坂幸太郎。
もちろん、小説も読んだことがある。
だから、気になってたし、観てみたいとずっと思ってた。
ところが…
観てみると、原作とは全く違う観点に構成されてる。
よくある原作の良い所を消す実写化のパターン。
よかったのは生田斗真の演技だけ。
伊坂幸太郎の作品を実写化するのは中村義洋監督しか無理なんかもなあー。
そろそろ続編の「マリアビートル」も読んでみよう。
★★☆☆☆
恋人を殺害した犯人へのリベンジを誓った鈴木(生田斗真)は、教職を辞め裏社会の組織に潜入しその機会をうかがっていた。
絶好の機会が訪れた矢先、押し屋と呼ばれる殺し屋の仕業で犯人が目前であっけなく死んでしまう。
正体を探るため鈴木が押し屋の後を追う一方、特殊な力で標的を自殺に追い込む殺し屋・鯨(浅野忠信)は、ある任務を終えたとき、殺人現場を目撃し……。
原作は大好きな作家、伊坂幸太郎。
もちろん、小説も読んだことがある。
だから、気になってたし、観てみたいとずっと思ってた。
ところが…
観てみると、原作とは全く違う観点に構成されてる。
よくある原作の良い所を消す実写化のパターン。
よかったのは生田斗真の演技だけ。
伊坂幸太郎の作品を実写化するのは中村義洋監督しか無理なんかもなあー。
そろそろ続編の「マリアビートル」も読んでみよう。
★★☆☆☆