4月14日(木)令和3年度の政務活動費の収支報告書を提出しました。
会計帳簿と領収書も一緒です。
令和3年度は
収入が月2万円で×12=24万円
支出は
資料作成費=393円=市役所のコピー代
資料購入費=101,277円=新聞代、書籍代
議会報告費=107,166円=年4回の議会便り印刷費(1/2)と発送費(1/2)
その他の経費=12,177円=文房具代
計221,013円
で差引残高18,987円
で残りは市に返還します✌
これは私が提出したものなので今後査定で変更される可能性もあります(-_-;)
☆
ところで会計帳簿はエクセルで作ってデータを送ります。
うちの古いパソコンはいろいろと複雑な動作ができなくなりつつあり😿、今回はまさかのエクセルが開かない事態となりました(-_-;)
原因は不明です(-_-;)
政務活動費は一年間だと作業が大変なので半年ごとに作っています。
なので令和3年度の前半分のデータはエクセルに確かに保存されていますが、いかんせん画面が開かず、大慌て(-_-;)
議会事務局と何度か電話でやりとりして右往左往しました(-_-;)
結局、仕方ないので新しいパソコンにオフィスのアプリを入れて何とか作業しました💮
次はどんなトラブルが発生するかハラハラドキドキの毎日です(-_-;)
☆
ところで国会では月100万円の文書通信交通滞在費の日割りが問題になっていましたが、すったもんだの挙句、名称を「調査研究公報滞在費」に変更して日割りにはするが、使途の公開や未使用分の返納については合意が得られなかったそうです(-_-;)
こちらは月2万円の政務活動費を領収書をつけて使途を公開し残金については返金しているのに、月100万ももらっててどうなんですかね❔
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます