:自動車での利用 [編集]現代の自動車においては自然流下式の燃料タンクは採用されずに★【燃料ポンプ】によって気化装置に供給する構造が一般的で、燃料コックが装備される車種はほとんどないが、旧い時代の自動車では燃料コックが装備されていた。
:岡山山陽道⇒トンネルを抜けたら⇒急に減速⇒JAF未加入(それ以来加入)
:ローレルハードトップ前グリルとセダンボディ⇒連休中⇒修理⇒スカイラインの★燃料ポンプ⇒流用して⇒紀和!
【燃料コック】「オン」、「オフ」、「リザーブ」の3ポジションを持つ燃料コックが装備されていた。日本車においても1950年代に登場した★スバル・360などの車種は自然流下式の燃料タンクと燃料コックが採用されていた。
普段は燃料コックを「オン」にしておくとパイプの上部の取り出し口から燃料が流れ出て、燃料の消費に伴ってタンク内の液面がパイプ上部の取り出し口より低くなると燃料の流出が止まる。
このとき、底部にはまだ1リットル程度の燃料が残っていて、運転者が燃料コックを「リザーブ」に切り替えると残りの燃料を★使って走行することができる。
この機構によって、燃料を完全に使い切る前に運転者が残量が少ないことを★知ることができ、燃料メーターを★省略することができる。
:高校生時代の体験⇒スバルてんとう虫360CC時代⇒試験勉強と称してお友達の家に泊まり込み⇒
:夜中⇒【燃料★コック付き】⇒燃料コックオフ⇒操作不明⇒「押し掛け⇒始動不可」⇒苦い経験!
:だけど⇒今回の様に⇒小学生登校時刻の朝まで⇒夜通し無免許運転とは⇒★度が過ぎる!
;アメリカ国⇒てんかん症状対応⇒カリフォルニア州ロサンゼルスでは
:★医師がてんかん患者★全員を⇒交通当局に通報★義務⇒
:交通当局⇒免許停止等⇒★決定!⇔日本国交通当局⇒安全職責⇒
:「責任回避お上手!?」(亡国保身⇒最優先⇒★放置国家公務員!)
:米国⇒★法治国家⇒てんかんを知って運転⇒死亡事故⇒【★殺人罪】罰則規定!
:刑罰を司る⇒所管官庁官僚の不作為!⇒【無免許⇒★殺人罪適応法整備】過失責任追求希求!未必の故意⇒過失責任!
京都・亀岡「運転少年は無保険」被害補償出ない可能性 2012年04月25日15時16分
提供:J-CASTテレビウォッチ
京都・亀岡の「無免許居眠り事故」で、少年(18)が運転していた軽自動車は、同乗していた大学1年の男子学生(18)=無免許運転幇助容疑で逮捕=が知人から借りたことが分かった。持ち主の祖母は「貸して、貸してばかり言われて、(孫は)断っていたのに、あまりにも強要されたので貸した。その貸した人がまた違う人に貸していた。こっちが被害者みたいなものですよ」と話している。ただ、相手が無免許と知って貸したのなら「被害者」とは言えないだろう。そこらがまだ分からない。
事故後も携帯電話握って眺めていただけ
小学生や保護者をひき殺した少年は車の運転はできても、同乗していた少年らも含めて肝心の事故を起こしたときの対応は全く無知だった。事故を目撃し救助にあたった近所の住民は、「少年たちはケガをした児童たちを救助するわけでもなく、携帯電話を持ってただ突っ立っていた」と呆れる。
運転していた少年は自動車過失致死傷(上限は懲役7年)と無免許の道交法違反(上限は懲役1年)で24日(2012年4月)に送検された。これだとめいっぱいの量刑でも20代で社会に復帰できる。この日もやはり、番組コメンテーターから「こんなに軽くていいのか」と批判が相次いだ。
20代で社会に出てきて再犯のおそれ
弁護士の住田裕子が犯人の少年らの今後の処分について次のように語った。
「刑法の大原則として、人にはうっかりミスがあり、特別の法律がない限り重い処罰はしないとなっている。今回の場合、過失犯で、運転技能に関しては事実上あったということ、たまたま居眠りしてしまった過失ということで、故意犯に準ずるとするのは難しい。
ただ、一つ考えられるのは、居眠り運転はその時点では過失かもしれないが、いつ眠るかもしれないのに何十時間も運転し続けた。眠くなるのは当たり前で、そういう危ない状況になるのを認識しながら走り続けたところは故意犯としてぎりぎり入る可能性が出てきた」
故意犯となれば「危険運転致死傷罪」に問われることになる。住田はさらにこうも語った。
「彼が20代で社会に出てきたとき運転免許は交付されませんから、社会の中で仕事ができないために再犯の怖れがある。今回、無免許で保険も入っていないだろうから、被害者に請求権はあっても、ない袖は振れないで損害賠償も出ないおそれがある。被害者はただただお気の毒だと思う」
無免許、居眠りでこれだけの大惨事を引き起こし、最長でわずか8年の刑。しかも損害賠償もなしで被害者は「不運」で片づけられてしまう。日本の法律はもう少し社会通念を反映させてもいいように思う。
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:岡山山陽道⇒トンネルを抜けたら⇒急に減速⇒JAF未加入(それ以来加入)
:ローレルハードトップ前グリルとセダンボディ⇒連休中⇒修理⇒スカイラインの★燃料ポンプ⇒流用して⇒紀和!
【燃料コック】「オン」、「オフ」、「リザーブ」の3ポジションを持つ燃料コックが装備されていた。日本車においても1950年代に登場した★スバル・360などの車種は自然流下式の燃料タンクと燃料コックが採用されていた。
普段は燃料コックを「オン」にしておくとパイプの上部の取り出し口から燃料が流れ出て、燃料の消費に伴ってタンク内の液面がパイプ上部の取り出し口より低くなると燃料の流出が止まる。
このとき、底部にはまだ1リットル程度の燃料が残っていて、運転者が燃料コックを「リザーブ」に切り替えると残りの燃料を★使って走行することができる。
この機構によって、燃料を完全に使い切る前に運転者が残量が少ないことを★知ることができ、燃料メーターを★省略することができる。
:高校生時代の体験⇒スバルてんとう虫360CC時代⇒試験勉強と称してお友達の家に泊まり込み⇒
:夜中⇒【燃料★コック付き】⇒燃料コックオフ⇒操作不明⇒「押し掛け⇒始動不可」⇒苦い経験!
:だけど⇒今回の様に⇒小学生登校時刻の朝まで⇒夜通し無免許運転とは⇒★度が過ぎる!
;アメリカ国⇒てんかん症状対応⇒カリフォルニア州ロサンゼルスでは
:★医師がてんかん患者★全員を⇒交通当局に通報★義務⇒
:交通当局⇒免許停止等⇒★決定!⇔日本国交通当局⇒安全職責⇒
:「責任回避お上手!?」(亡国保身⇒最優先⇒★放置国家公務員!)
:米国⇒★法治国家⇒てんかんを知って運転⇒死亡事故⇒【★殺人罪】罰則規定!
:刑罰を司る⇒所管官庁官僚の不作為!⇒【無免許⇒★殺人罪適応法整備】過失責任追求希求!未必の故意⇒過失責任!
京都・亀岡「運転少年は無保険」被害補償出ない可能性 2012年04月25日15時16分
提供:J-CASTテレビウォッチ
京都・亀岡の「無免許居眠り事故」で、少年(18)が運転していた軽自動車は、同乗していた大学1年の男子学生(18)=無免許運転幇助容疑で逮捕=が知人から借りたことが分かった。持ち主の祖母は「貸して、貸してばかり言われて、(孫は)断っていたのに、あまりにも強要されたので貸した。その貸した人がまた違う人に貸していた。こっちが被害者みたいなものですよ」と話している。ただ、相手が無免許と知って貸したのなら「被害者」とは言えないだろう。そこらがまだ分からない。
事故後も携帯電話握って眺めていただけ
小学生や保護者をひき殺した少年は車の運転はできても、同乗していた少年らも含めて肝心の事故を起こしたときの対応は全く無知だった。事故を目撃し救助にあたった近所の住民は、「少年たちはケガをした児童たちを救助するわけでもなく、携帯電話を持ってただ突っ立っていた」と呆れる。
運転していた少年は自動車過失致死傷(上限は懲役7年)と無免許の道交法違反(上限は懲役1年)で24日(2012年4月)に送検された。これだとめいっぱいの量刑でも20代で社会に復帰できる。この日もやはり、番組コメンテーターから「こんなに軽くていいのか」と批判が相次いだ。
20代で社会に出てきて再犯のおそれ
弁護士の住田裕子が犯人の少年らの今後の処分について次のように語った。
「刑法の大原則として、人にはうっかりミスがあり、特別の法律がない限り重い処罰はしないとなっている。今回の場合、過失犯で、運転技能に関しては事実上あったということ、たまたま居眠りしてしまった過失ということで、故意犯に準ずるとするのは難しい。
ただ、一つ考えられるのは、居眠り運転はその時点では過失かもしれないが、いつ眠るかもしれないのに何十時間も運転し続けた。眠くなるのは当たり前で、そういう危ない状況になるのを認識しながら走り続けたところは故意犯としてぎりぎり入る可能性が出てきた」
故意犯となれば「危険運転致死傷罪」に問われることになる。住田はさらにこうも語った。
「彼が20代で社会に出てきたとき運転免許は交付されませんから、社会の中で仕事ができないために再犯の怖れがある。今回、無免許で保険も入っていないだろうから、被害者に請求権はあっても、ない袖は振れないで損害賠償も出ないおそれがある。被害者はただただお気の毒だと思う」
無免許、居眠りでこれだけの大惨事を引き起こし、最長でわずか8年の刑。しかも損害賠償もなしで被害者は「不運」で片づけられてしまう。日本の法律はもう少し社会通念を反映させてもいいように思う。
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