違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同

違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無

消滅可能性896全自治体一覧 ⇔消費税⇒年金⇒最終目的200兆円国土強靭化合法可決済(背任罪告訴済)

2015年11月05日 | 散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする

一部未施行 消費税法  附則18条2項  平成24年8月22日 法律第68号 抄

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S63/S63HO108.html

附則18条★2 ◆税制の抜本的な改革の実施等により、財政による機動的対応が可能となる中で、我が国★経済の需要と供給の状況、消費税率の引上げによる経済への影響等を踏まえ、成長戦略並びに事前★防災及び★減災等に資する分野に資金を★重点的に配分することなど、我が国経済の成長等に向けた施策を検討する。

:消費税5%=13.5兆円⇒10%27兆円=2人分=2倍=200%増税!「♪ わかんねえだろうな!」立派な尊敬されるご先祖様!? 「13.5兆円⇒27兆⇒「mメートルmへ置き換え=メートル!?★見えとる!?

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:茶番劇!自民党連立平和の党!?「飲食料軽減税額」⇒★上限4,000億円(上限設定財務省!?)

;「国土強靭化へ ⇔年金では無く⇒★200兆円合法横取り⇒ピンハネ泥棒」 

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:激過疎化=災害危険地帯=山間地域⇒巨額費用⇒60年後解体⇒日本コンクリート砂防ダム ⇔住人街に転居補助金与えると安全・安心・便利⇒安価!

:沖縄県⇒世界一危険 米軍基地「普天間」 ⇔無条件降伏後「接収」(強制奪取⇒琉球収容所へ監禁中)

:接収土地周辺へ住み着くのは当然!(自然な行動)⇒「立ち退き買収」⇒費用たくさん貰って移住⇒「♪ おいなあよ!和歌山へ!」 

ローマン・コンクリート - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/ローマンコンクリート
 
:ローマンコンクリート2000年耐用年数 イタリア世界遺産 「コロッセオ・パンティオン」
 
:  ⇔パンストはゴミ箱にポイ! ⇔鉄筋中から錆びる日本国コンクリート⇒原発でさえ60年後解体⇒あなたにお勘定お支払いぼったくり!
 
:納税家畜選挙民=「ソウモウクッキ・ 草莽崛起」:吉田松陰先生!

 消滅可能性 全896自治体一覧  2014年05月09日

日本創成会議・人口減少問題検討分科会の推計による「消滅可能性」896自治体。

数字は、2010年から★30年間での20〜★39歳の女性人口の予想減少率。

◆和歌山

海南市56.4

橋本市53.5

有田市59.8

田辺市53.4

新宮市61.5

紀の川市50.2

紀美野町78.8

かつらぎ町63.8

九度山町68.0

高野町83.0

湯浅町75.5

有田川町52.4

美浜町58.6

由良町73.6

印南町57.2

みなべ町53.0

日高川町59.8

すさみ町78.5

那智勝浦町61.1

太地町73.2

古座川町69.0

北山村53.8

串本町73.4

視点・論点 視点・論点 「国土強靱化の虚実」  2013年10月21日 (月) 

後藤・安田記念東京都市研究所 研究担当常務理事 新藤宗幸

15日に召集されました臨時国会は特定秘密保護法案であるとか、あるいは集団的自衛権、あるいは TPPの交渉といったように多くの論戦が展開されるであろうというふうに思います。そういう中で先の通常国会から継続審議になっている国土強靱化基本法案も審議されますが、私はこの法案に伝統的な自民党政治への回帰ではないか、そんな危惧を抱いております。

 自民党全盛時代にお供物御利益政治であるとか土建国家日本ということが言われました。これはどういう意味かと言いますと、自由民主党がいわゆる公共事業あるいは公共事業補助金を集票装置として使い、政権の基盤を強化してきた。こういう意味であります。実際1990年に当時の自民党政府が公共投資の基本計画としまして今後10年間に430兆円を投下する。更に94年にはこれを改定して2004年までの10年間に630兆円を投下するということを決定しております。
 もちろん実際の公共投資がこの金額通りにいったわけではありませんが、これは公共事業を大規模に展開する1つの政治的根拠になったことは事実であります。
 そういう中で、しかし2001年に小泉政権が成立します。この政権は緊縮財政と市場経済を重視する、そういう経済財政運営を図り、その中で公共事業の縮減を次々と展開していくことになります。

 そして2009年の総選挙で民主党が大勝をし政権を獲得するわけですけれども、この時、民主党が掲げた政治的なスローガンに、コンクリートから人へというのが、実際90年代以降ですね、この公共事業に対しては集権制ゆえの不透明さ、あるいは無駄遣い、更には政治腐敗の温床になるという批判がずっと展開されてまいりました。
ですから、このコンクリートから人へというのは、その段階で言えば非常に優れた政治のコピーであったと言って良いのではないでしょうか。

 こういう結果ですね、政府の建設投資は★1995年に★35兆2000億円でありましたけれども、★2012年、これ推計ですけれども★18兆2000億という風に、★約半分に減っているわけですね。で、そこへ2011年3月11日の巨大地震による東日本大震災が発生するわけであります。

 自民党は★野党時代に★国土強靱化法案を求めております。そして★昨年12月に★安倍内閣が成立を見るわけであります。この安倍内閣は日本の経済を再生するとして、いわゆるアベノミクス、3つの矢、あるいは私は3つの柱と言ったほうがいいんじゃないかと思うんですけれども、大胆な金融緩和そして成長戦略、そして大規模な公共事業の展開という、この3つを高らかにうたい上げたわけです。

 前二者は伝統的自民党政治とは若干趣を異にするといっていいでしょうが、その最後の公共事業を大規模に展開するというのは★伝統的自民党政治★そのものではないでしょうか、そしてこの安倍内閣は2012年度の補正予算、それから2013年度の当初予算、これを15ヶ月予算という風に連携するんだと、そしてこの★公共事業のために10兆6000億の予算を計上し現在実行中であるわけです。
 
s131021.jpg

  したる事業はそこに出ておりますように、防災ということを掲げてはいるのですが、かなり広範な公共事業の展開になっているというふうに言えると思います。

 更に、この最近といいますか昨年来、東日本大震災を遙かに上回る大規模な地震が発生し、大規模な被害を生じるということが盛んに政府サイドから展開されております。例えば南海トラフ地震の場合に被害総額は215兆円、それから首都直下型地震の場合に112兆円、因みに東日本大震災、これはあくまで推定ですけれども約19兆円という風に言われておりますから、東日本大震災の比ではないということに当然なってまいります。

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 それで、【国土強靱化法案】は、その一方で、こういう大規模な被害に備えるために今後★10年間に★200兆円を投下すると、この★200兆円の国土強靱化のための財政投資ですね、この★根拠法として基本法案を作るという、まあこういうことです。ただその根拠法案で言っている書いていることは、狭い意味の地震に限定している話では★なくて、かなり★何にでも使えるというような書き方であることは否めないと私は思っております。

◆ そこで問題になることは、一体こういう、その国土強靱化計画あるいは★10年間の200兆円投資というものをどう考えるかという、この問題です。まず第1に、国債残高は既に★1千兆円を超えております。この国債残高1千兆円を超えているという時に★10年間とはいえ★200兆円をどうやって調達するのか、更にまた仮に調達が可能だとして、じゃあ他の行政運営への影響は一体どうなるのか、この★窮屈な財政の中で。更にはまた、私も何度も被災地を歩いておりますけれども、あの東日本大震災の復旧復興の★遅れは甚だ酷いわけですが、これに対してはどういう風になるのか、こういう問題が生じるであろうと言えます。

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  それから2番目の問題として申し上げておきたいのは、★民主党政権は、いわゆる特定補助金、つまり★ひも付き補助金★から一括交付金へという補助金★改革を展開しました。

★一括交付金というのは補助金を★受けた側の使い道をかなり自由にしようと、だから細かいひも付きの補助金からは、かなり補助金の受け手の側のその★自由度を高めるという。ところが安倍政権は政権スタートと共に民主党政権の一括交付金を★否定し全て★特定交付金に移すという風に、★復活させるという風に宣言を、決定をいたしました。

 となると、これほとんどが細かな★ひも付き補助金で展開されるという風に言えないことはないわけです。更に昨年12月2日に、いわゆる★笹子トンネルの天井版崩落事故が起きました。これを期として日本の高度成長期以来のインフラが★非常に危ういということが明らかになっているわけで、これをどうするのかという問題、結局国土強靱化ということを色々言いますけれども、地震に備えるというのは、それぞれの地域の知恵が発揮でき、同時にまた自由に財源が使える、そういう行政システムでなければならない、ましてや、かつての自民党政治に戻るようなことであってはならないということを申し上げたいと思います。 

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福島県教育委員会「学校長が授業内容が適切であると判断して卒業を認める」⇒有効文科省にも確認済 

2015年11月05日 | 無実証拠不提出不公正裁判弁護士会出廷成立

 :以前⇒ニセ偽教師⇒「授業単位認めない」⇒生徒卒業取り消し・・・ 

◆福島県教育委員会 「学校長が授業内容が適切であると判断して★卒業を認めている」⇒有効 ★文科省にも確認済 

偽造免許で9年間授業、懲戒免職 福島の中高で「ニセ講師」 2015年11月4日 21時2分 共同通信

 私立郡山女子大付属高校(福島県郡山市)は4日、偽造した教員免許状で採用され、授業をしていた40代の講師を懲戒免職処分にしたと発表した。講師は福島県内の公立中学、高校でも勤務しており計9年間無免許で授業していた。同校と福島県教育委員会は、有印公文書偽造・同行使の疑いで告発する方針。

 県などによると、講師は2006年11月に福島市内の公立中学で講師として採用され、その後二つの県立高校にも勤務。郡山女子大付属高では13年4月から、1~3年生の授業を週十五、六時間担当していた。

 偽造した免許状は、福島県外の教育委員会が発行と書かれており、印も押されていた。

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原子力規制委員会が「運営主体の交代」という異例の勧告踏切背景20年間不動合計1兆円費やし年2兆円経費

2015年11月05日 | 消費税増13兆円分⇒無駄遣公務員給与罰へ

:「信賞必罰」性善説⇒コウリカンリ・公吏官吏(地方・国家公務員)⇒「無答責」⇒耐え難きエンドレス!⇒性悪説にチェンジ!

「もんじゅ」巡り異例の勧告 “改善見られず決断”

11月4日 18時31分
「もんじゅ」巡り異例の勧告 “改善見られず決断”
 
福井県にある高速増殖炉「もんじゅ」を巡り原子力規制委員会は、今の日本原子力研究開発機構に運転を任せるのは不適当だとして、原子力機構に代わる運営主体を明示するよう文部科学大臣に異例の勧告をすることを決めました。
原子力規制委員会の田中俊一委員長は会見で「納得できるような改善が見られないということがいちばん大きかった。勧告をせずに進めるのが望ましいと思っていたが、理事長の話などを聞き、安心して任せるわけにいかないと判断し、勧告を出すことを決めた」と述べました。
今回異例の勧告に踏み切ることになった理由については、4日の原子力規制委員会で田中俊一委員長は「日本原子力研究開発機構はもんじゅを運転していない状態での保安措置が適切にできておらず、運転するための基本的な能力を持っているとは認めがたい。これは、これまでの長期的な経緯を踏まえた判断だ」としています。そのうえで、もんじゅの特殊性にも触れ、「もんじゅは日本では経験のない新しいタイプの原子炉であり、原子力機構には研究開発の能力などの長所があるという主張もあったが、それをもって運転を任せるわけにはいかない。ナトリウム漏れ事故から20年間、ほとんど施設が動いていないなか、文部科学省が相当の取り組みをしてきたにもかかわらず、問題は解決しておらず、こういった状態をいつまでも放置しておくべきではない」と述べました。

文部科学省が、今の原子力機構に代わる運営主体を明示できない場合、廃炉も念頭にあるのかという質問に対して、「こちらから何かを申し上げることはない。廃炉にするかどうかを含めて、勧告を受けてどうするかは、文部科学大臣が考えることになる」と述べました。
半年をめどとした文部科学省からの報告によっては、もんじゅの設置許可の取り消しもありうるかという質問に対しては、「法律的にはそのような対応もあるが、今の段階ではそこまでは考えていない」と答え、そのうえで運営主体について、「高速増殖炉についての知見が十分にあり、基本がしっかりしていることが求められる。組織が整えばいいというものではなく、それなりに中身を伴うものでなければならない」と述べました。

”失格“勧告の背景は

原子力規制委員会が「運営主体の交代」という異例の勧告に踏み切った背景には、トップの交代や組織の見直しなど、原子力機構の内部改革では、もはや「改善は困難」という、5人の委員の共通認識があります。高速増殖炉「もんじゅ」は、使った以上の燃料を生み出す夢の原子炉として研究開発が始まりましたが、★20年前の平成7年に、冷却材の★ナトリウム漏れ事故を起こし、その際、組織の隠蔽体質を問われ、当時の動燃=動力炉核燃料開発事業団が解体される事態にまで発展しました。その後、動燃を引き継いだ組織と、日本の原子力の基礎研究を担ってきた旧原研が統合され、今の日本原子力研究開発機構がもんじゅの運営主体となりますが、組織が変わっても安全に関わる問題はなくなりませんでした。運転が長期間止まるなか、平成20年には、計器の誤作動や点検の不備、トラブルの通報遅れなど、組織体質が問われるような事態が相次ぎます。
さらに、平成22年5月、★14年ぶりに再開した試験運転から僅か★3か月後に、重さ★3トン余りもある装置が原子炉内に★落下して抜けなくなる重大なトラブルが発生し、それ以来、運転は★止まったままです。こうしたなか、3年前の平成24年9月からの国の保安検査で、およそ★1万件の点検漏れが見つかったのをきっかけに、新たな問題が次々に発覚し、おととし5月、トップが交代したほか、原子力規制委員会も、管理体制の改善が確認できるまで、試験運転の再開を事実上禁じる命令を出しました。これを受けて原子力機構は、もんじゅを理事長直轄の組織とするなどの見直しを行いますが、その後も問題は相次ぎ、ことし8月には、機器の安全上の重要度を決める分類の誤りも多数見つかり、この★3年間でのもんじゅの保安規定違反は、★9回におよびました。
こうした異常事態に規制委員会は、先月以降、ことし民間から就任した原子力機構の児玉理事長や、監督官庁の文部科学省の幹部を呼び、管理体制などについて厳しく問いました。しかし各委員は、「もんじゅを安全に運転できるのかという、懸念の解消はできなかった。組織の改編や外部からの支援ではもはや改善は困難」だという見解を示し、原子力機構の内部改革での改善は見込めないという認識で一致しました。
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近畿2,500万人琵琶湖★命水!貧欲!敦賀原発2号機 再稼働前提の審査を申請へ ⇔衣食足りて礼節知る

2015年11月05日 | 無実証拠不提出不公正裁判弁護士会出廷成立

:「“想定外”」 未だに忘れられ無いメルトダウン・フクシマ記憶!ニュースから聞こえてきた

む とうせき -たふせき [2] 【無答責】 責任をもたなくてよいこと

国家賠償法 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/国家賠償法
 
国家無答責の法理(こっかむとうせきのほうり)とは、国家無答責の原理ともいわれ、国家ないし官公吏(公務員)の★違法な行為によって損害が生じても,国家が賠償責任を★負わないことを言う。 国家賠償責任に関しては、古くから、公務員の違法行為が、なぜ国家 ...

:無神経な愚か者に任せられ無い証拠!①海岸⇒崖★30m掘り下げ ②電源山側では無く逆海側へ設置(津波被害予見可能)

緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/.../緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステ... 
ameblo.jp/tukisamuchuo/entry-10879804984.html
 
2011/05/03 - 安全委のメンバーはSPEEDI開発費の113億円を国民に返還すべき. テーマ:福島原発問題. 福島原発 ... SPEEDIは、原発に事故があった時に放射性物質の流れを計算するために作られたシステムです。 私達の税金を約★113億円投入して作 ...

:「スピーディー風向計」未発表!飯館村⇒30km以上遠方避難民 ⇔逆大量被爆!

:全録画映像公開すべき!パワハラ・強要罪刑法223条「違法取調室」同様不都合満載!

:「チダツ・褫奪・人事考課!信賞必罰ケジメ希求!」東条英機大将⇒開戦⇒無条件降伏 ⇔従2位・旭日大金鵄勲章⇒2等兵・懲戒免職希求!

:大中華共産党幹部家族⇒海外逃亡多数!≒日本人も逃げ出す計画完了多数!?

【衣食足りて礼節を知る】 いしょくたりてれいせつをしる 

衣食足りて礼節を知るとは、人は生活に余裕ができて、初めて礼儀や節度をわきまえられるようになるということ。

敦賀原発2号機 再稼働前提の審査を申請へ 11月5日 4時12分

福井県にある敦賀原子力発電所2号機について、日本原子力発電は、5日に再稼働の前提となる審査を原子力規制委員会に申請します。敦賀原発2号機を巡っては、規制委員会の専門家会合が、真下を通る断層を「将来動く可能性がある」として廃炉になる可能性が出ているのに対し、日本原電は、追加の調査結果を示すとしていて議論の行方が注目されます。
敦賀原発2号機を巡っては、原子炉建屋の真下を通る断層について、原子力規制委員会の専門家会合がことし3月、「将来動く可能性がある」とする評価書をまとめ廃炉になる可能性が出ています。
これについて日本原電は、この評価書に反論し、ことし4月以降に行った追加のボーリング調査などの結果を取りまとめ、5日午後に再稼働の前提となる審査を規制委員会に申請します。2号機の真下を通る断層について、日本原電は、追加の調査で連動が指摘されている断層の活動した年代が十分古いことなどが確認されたとして、「将来の活動性はない」としています。
この問題について、規制委員会の田中俊一委員長は「審査の申請があれば、今後の審査会合で判断する」と述べるとともに、その際は、専門家会合の見解を重視する考えを示していました。
日本原電が示す調査結果が専門家会合が示した結論を覆すことになるのか、今後の審査での議論が注目されます。
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