エンジンがかかるとレストア魂のテンションが上がります。
・・・が・・・上手く行かない事が続くと・・・
・・・の・・・上手く行かない事・・・その1
レギュレーターの端子が折れそうでした。
っていうか・・・根元から見事に折れました。
・・・あぁ~・・・再生不能!?
ネットサーフィンしても丁度良い出物が有りません・・・
新品も約50年前の品・・・有るにはあるのですがプレミア価格・・・諭吉さんが飛んで行く値段!
七転び八起きです!・・・是が非でも直します!・・・カネはないケド!道具なら有ります!
色々考えた結果、マズこの部分を削って・・・
端子の根元が見えたところをめがけてハンダを盛り・・・
ナントか!リード線を繋げました!!・・・
ここまで出来たら終わったも同然!!
絶縁と防水を兼ねてコーキング!・・・ちょうど余り物のブラックがあった!
ハイ!完成~・・・チョット見た目は変わりましたが、まるで純正の様なクオリティ!?
コレで何とかなりそう・・・良かった!!
次・・・先日落札したチェーンカバー・・・
程度の良いのはコレも送料まで計算すると諭吉さんクラスのプレミア価格!!
サビでアナが開いてオッツケ塗装してあるのが予算内でした。・・・のが・・・コレ!!
どうするかというと・・・マズ・・・電気屋のマッチャンがくれたアルミテープ
換気扇のダクトを継ぐときに巻くやつです。・・・
ソレをペタペタ貼って・・・ハイ!完成~!・・・ん~遠目で見れば分からない!
次の次・・・燃料コックを付けました。・・・資料によると
3型以降が投下式・・・1型2型は負圧式と書いてありました。・・・
フレ番からするとコレは2型の初期モデル・・・だが、キャブに繋がるホースは1本・・・
ということで投下式?・・・まぁいいか・・・間違って落札した私は両方持っている!・・・
このオマケで付いていた投下式・・・パッキンが心配だったけど大丈夫だった。
コレで初めて燃料を満タンにした!・・・ん~・・・イイね!
燃料供給系がOKになり調子コイてブンブン回していたら
オイルラインのホースだか供給機だか不明なのだが・・・オイルがダラ~~~~
オマケに、キャブのフロートだかパッキンだかコレも不明のガソリンがダラ~~~~~あぁ~~~~
一難去ってまた一難・・・七転び八起き・・・
モンキーよりも手が掛かる・・・
完成まで・・・まだ・・・先の話になるなぁ~~~
・・・が・・・上手く行かない事が続くと・・・
・・・の・・・上手く行かない事・・・その1
レギュレーターの端子が折れそうでした。
っていうか・・・根元から見事に折れました。
・・・あぁ~・・・再生不能!?
ネットサーフィンしても丁度良い出物が有りません・・・
新品も約50年前の品・・・有るにはあるのですがプレミア価格・・・諭吉さんが飛んで行く値段!
七転び八起きです!・・・是が非でも直します!・・・カネはないケド!道具なら有ります!
色々考えた結果、マズこの部分を削って・・・
端子の根元が見えたところをめがけてハンダを盛り・・・
ナントか!リード線を繋げました!!・・・
ここまで出来たら終わったも同然!!
絶縁と防水を兼ねてコーキング!・・・ちょうど余り物のブラックがあった!
ハイ!完成~・・・チョット見た目は変わりましたが、まるで純正の様なクオリティ!?
コレで何とかなりそう・・・良かった!!
次・・・先日落札したチェーンカバー・・・
程度の良いのはコレも送料まで計算すると諭吉さんクラスのプレミア価格!!
サビでアナが開いてオッツケ塗装してあるのが予算内でした。・・・のが・・・コレ!!
どうするかというと・・・マズ・・・電気屋のマッチャンがくれたアルミテープ
換気扇のダクトを継ぐときに巻くやつです。・・・
ソレをペタペタ貼って・・・ハイ!完成~!・・・ん~遠目で見れば分からない!
次の次・・・燃料コックを付けました。・・・資料によると
3型以降が投下式・・・1型2型は負圧式と書いてありました。・・・
フレ番からするとコレは2型の初期モデル・・・だが、キャブに繋がるホースは1本・・・
ということで投下式?・・・まぁいいか・・・間違って落札した私は両方持っている!・・・
このオマケで付いていた投下式・・・パッキンが心配だったけど大丈夫だった。
コレで初めて燃料を満タンにした!・・・ん~・・・イイね!
燃料供給系がOKになり調子コイてブンブン回していたら
オイルラインのホースだか供給機だか不明なのだが・・・オイルがダラ~~~~
オマケに、キャブのフロートだかパッキンだかコレも不明のガソリンがダラ~~~~~あぁ~~~~
一難去ってまた一難・・・七転び八起き・・・
モンキーよりも手が掛かる・・・
完成まで・・・まだ・・・先の話になるなぁ~~~