16歳になってすぐ、原付免許を取得。
初めて買った(買って貰った)愛車は「HONDA ノーティーダックス CY50」だった。
エンジンは、今のエイプにまで繋がるご長寿エンジン。
名車CB50と同系であったが、バルーンタイヤという特殊タイプゆえ、デチューンされており、ミッションも4速という仕様だった。
考えれば、これがダートへのいざないの第一歩だったような気がする。
当時は、我が家の周辺でも未舗装路は当たり前のように有ったし、御荷鉾林道も全線未舗装だった。
やがて大学に進学し下宿する事になった際にも、こいつを連れて行ったのだが、ここで夜な夜な丹沢のダートに出没する事となる。
写真は先輩と「犬越路林道」を制覇した時のもの。当時はまだ、車両通行止めでは無かったのである。
その後、まだ、今の様な賑やかさの無かった「大黒ふ頭」で遊んでいるうちに次第に老朽化していく運命を辿るのであった。
初めて買った(買って貰った)愛車は「HONDA ノーティーダックス CY50」だった。
エンジンは、今のエイプにまで繋がるご長寿エンジン。
名車CB50と同系であったが、バルーンタイヤという特殊タイプゆえ、デチューンされており、ミッションも4速という仕様だった。
考えれば、これがダートへのいざないの第一歩だったような気がする。
当時は、我が家の周辺でも未舗装路は当たり前のように有ったし、御荷鉾林道も全線未舗装だった。
やがて大学に進学し下宿する事になった際にも、こいつを連れて行ったのだが、ここで夜な夜な丹沢のダートに出没する事となる。
写真は先輩と「犬越路林道」を制覇した時のもの。当時はまだ、車両通行止めでは無かったのである。
その後、まだ、今の様な賑やかさの無かった「大黒ふ頭」で遊んでいるうちに次第に老朽化していく運命を辿るのであった。