ペガサスの挑戦は続く♪

タイヤローテーション!

カスタムが好きなペガサスで~す♪

 

今回はカロツーのタイヤローテーションです。

5000kmぐらいでローテすると良いと云われていますが、

1回目が8200kmぐらいでローテして、

今回は???

走行距離:19600kmで交換です(;^_^A

11400km乗ってからの交換ですね(笑)

 

前回交換時にタイヤ溝を測ったので、今回も測ります。

まずは、測った場所です。

 

前回と今回で数値がどのくらい変化したのか?

タイヤの外側(①)に注目してください。

リヤタイヤで説明しますと、

前回フロント左側(A)に付いていたタイヤを

リヤ左側に取り付けました。

外側の減りが大きいんです。

もちろん右側のタイヤも減りが大きいんですね。

リヤ側からフロント側に取り付けた数値を見ると、

フロント側はそれほど減りがありません。

 

FF車はフロントの外側が減ると思っていましたが、

リヤの減りが早いんですね?

これは、今後も続けて測りたいと思います。

 

今度は5000km乗った、24600km前後で交換したいです(;^_^A

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタムカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事