新しく建てた庁舎の1Fに移動したので、利用
しやすくはなったのですが利用者の使い勝手が
良いとは言えません。料理の出来上がりを待つ
間の配慮が足りないのではないかと思います。
食堂業者が設計に加わっていないようです。
セルフ券売機で注文すると、注文番号のシート
を持って待つのですが、料理が出来上がると、
その番号がディスプレイに表示されます。まあ
よくあるスタイルですね。
ところがこのディスプレイの設置場所に問題
があるのです。多くのテーブルは二人がけなの
ですが、座る向きは、料理の提供台とは90度も
異なっていて、呼び出し音がなる度に、顔を横
に向けなければなりません。このディスプレイ
は二つ並んでいるのですが、並んでいる必要は
ないと思えます。
むしろ、椅子の向きに合わせて、左右の壁に
設置すれば、いちいち、顔を横に向けなくても
済むのにねえ。^^; その分、受取台での混雑の
緩和になると思うのですがね。
それから、箸が置いてある場所とウォーター
サーバーの位置が、料理受取り口を挟んでいる
のです。多くの人が、箸と水を取りますから、
料理を受取とる人とは衝突するのです。なんて
配置なのだ!(-_-^)
食堂の設計時に、料理提供業者との情報交換
が行われていないのでしょう。料理提供業者は
完成後の入札で決めるのでしょうからね。でも
利用しづらいのは、なんとかならないものなの
かなぁ。^^; 利用時に不満があると、料理の味
も美味しくは感じないものです。
prairie@mbh.nifty.com
しやすくはなったのですが利用者の使い勝手が
良いとは言えません。料理の出来上がりを待つ
間の配慮が足りないのではないかと思います。
食堂業者が設計に加わっていないようです。
セルフ券売機で注文すると、注文番号のシート
を持って待つのですが、料理が出来上がると、
その番号がディスプレイに表示されます。まあ
よくあるスタイルですね。
ところがこのディスプレイの設置場所に問題
があるのです。多くのテーブルは二人がけなの
ですが、座る向きは、料理の提供台とは90度も
異なっていて、呼び出し音がなる度に、顔を横
に向けなければなりません。このディスプレイ
は二つ並んでいるのですが、並んでいる必要は
ないと思えます。
むしろ、椅子の向きに合わせて、左右の壁に
設置すれば、いちいち、顔を横に向けなくても
済むのにねえ。^^; その分、受取台での混雑の
緩和になると思うのですがね。
それから、箸が置いてある場所とウォーター
サーバーの位置が、料理受取り口を挟んでいる
のです。多くの人が、箸と水を取りますから、
料理を受取とる人とは衝突するのです。なんて
配置なのだ!(-_-^)
食堂の設計時に、料理提供業者との情報交換
が行われていないのでしょう。料理提供業者は
完成後の入札で決めるのでしょうからね。でも
利用しづらいのは、なんとかならないものなの
かなぁ。^^; 利用時に不満があると、料理の味
も美味しくは感じないものです。
prairie@mbh.nifty.com