ユーラシアのレストアも終盤を迎えましたがディレーラーで問題が・・・
プーリーの軸となる金属のカラーがすり減りガタガタ・・・
純正パーツのプーリーも今では入手困難・・・
手持ちのシマノのプーリーと交換しようとしたらサイズが違うのね!!!
右がサンツアーですがネジもカラーも一回り大きい~
他の方法で手持ちのエアガンのアルミ製インナーバレルが内径6ミリ、外径10ミリでドンピシャ
サイズが合うので丁度の長さに切って組み込んでみました~
数十キロによる走行テストも問題無くクリヤーできましたが
もともとプーリーの樹脂部分も削られて減っていて10ミリのアルミカラーもボカボカでした・・・
どうしても納得がいかないので他に方法が無いか考えていると・・・
右がシマノのカラーで内径5ミリ、外径8ミリ~
そしてこれまたエアガンの真鍮製インナーバレル内径6ミリ、外径8ミリ!!!
手持ちの素材を探していたら見つけちゃいました~!!!
これならサンツアーのディレーラーにシマノのプーリーを移植できます~!!!
プーリーカバーはとても硬くて固定しづらいので穴を6ミリに広げるのに苦労しました・・・
結局万力に挟んでドリルで広げましたが~
この2つ一組のシマノのプーリーは片方に金属の補強が入っております~
これなら耐久性もありそうですね~
グリス切れは気をつけなきゃですが・・・
無事シマノのプーリーを移植して完ぺきになりました~!!!
ディレーラー本体はいじっていないのでサンツアーのオリジナルプーリーが手に入れば装着出来るし、
シマノのプーリーも交換出来るのでまぁ~問題無いかなぁ~
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