青い鳥のマークでお馴染みとなっていたTwitterがイーロンマスクに買収されてXとなったのだが、黒いXのマークはどうしても好きになれず、まるで訃報が届いたみたいで嫌な感じだ。そしてXと言えば日本では、いや世界でもYOSHIKIのXの方がイメージとしては強い。それを感じてか?Xからの通知はTwitterの名前のまま送られてくる。そんなXに対して、Facebookが作ったThreads(スレッズ)に大 . . . 本文を読む
TwitterがXに変わり、慣れ親しんだ青い鳥のマークが無くなったのは非常に残念。X Japanのブランドを乗っ取ったような気もするし、メールで届くツイートも黒いXマークで美しく無い。Twitterブルーの年額14,300円の契約をしていたが、なんだかその価値が無くなってしまった感じがするのでサブスクリプションを解約しました。また、Xのアカウントも会社と個人両方ともアカウント登録を近々削除します。 . . . 本文を読む
インターネット閲覧ソフトの歴史を見てみると、インターネットエクスプローラーを外して考える事は出来ません。1995年にリリースされたそうなので、入れ替わりの激しいネットの世界で26年間も続いていた事には驚きますが、もともとWindows95が世に出て一気にパソコンが普及した時代。OSを作ったマイクロソフト製なだけに、Windowsと相性が悪いわけがなく、当時は完全に独占状態でした。ネットスケープが出 . . . 本文を読む
急激に利用者が増えた所為でしょうか?
ここ何日かFacebookの動作が不安定です。
Twitterやブログからの連動が反映されるまでの時間が非常に長く、反映され無かったと勘違いして何度も投稿してしまう事態が起こっています。
ここまで普及が進むとただの民間企業では無く、もう少し公共性を重んじつつ対応して頂きたいものです。 . . . 本文を読む
「オススメのブログPart2」というサイトにて私の書いているブログ『私の感じたこと』(TypePad版)が紹介されました。
大変光栄な事です有り難うございます。
引き続き、感じた事・思った事を書き綴ります。 . . . 本文を読む
不動産協同組合が社団法人東京都宅地建物取引業協会と協力して作り上げた不動産情報サイト「ハトマーク東京不動産」(通称:ハトさん)からの反響が増え、成約に至ったとの報告が多数寄せられるようになってきました。
FacebookやTwitterとの連携もかなり効果があるようです。
ハトさんの構築に携わった者として、「反響が命」の情報サイトが効果を発揮してきたということは非常に喜ばしいことです。
会員 . . . 本文を読む
このところインターネットからのエンドユーザー反響が増えています。
喜ぶべき事態なのだが・・・・
何故だろう?繁忙期に大震災が発生し、その余波で時期がずれたのか?等々・・・・
しかし、あるポータルサイト(アットホームウェブ)からの反響だけが増え、それ以外のサイトからは今までとおりで変化無し。
よくよく見てみると、物件検索してお目当てらしき物件詳細画面に入った際、今まで物件詳細項目より下の方にあ . . . 本文を読む
23年6月28日(火)午後1時より、千代田区一ツ橋の日本教育会館9階「喜山倶楽部」にて不動産データ&ジャーナル社が主催するインターネット戦略セミナー「ソーシャルメディア活用術」が開催されます。
毎回インターネット活用の先端を行くセミナーを開催してくれるので楽しみにしているのですが、今回は全宅連の総会とバッティングしてしまい参加できなくなってしまいました。
3部構成で約4時間という中身の濃いセミ . . . 本文を読む