ウィルス通知メールの数が少し減ってきたかと思ったら、今度はアダルト系の迷惑メールが急激に増えてきました。
大げさではなくウィルス通知メールが20~30通ほど、急に増えてきたアダルト系の迷惑メールが10~20通ほど、その他未承諾広告を含めると50通から多い日は100通以上も不要なメールが舞い込みます。
Outlookの迷惑メール処理機能で迷惑メールの発信アドレスは次回から自動的に迷惑メールフォルダに振分けるように設定してあるのですが、発信アドレスを偽って送信してくるようで迷惑メールとしてマークしても処理機能の盲点を付いて何度も送られてきます。
どうやらこれらの迷惑メール発信者の方がソフト開発者よりも頭がいいのかもしれません。
「誰か解決方法を開発してくれ~」と叫びたくなります。
当社のように顧客の半数が海外居住者という仕事形態ではメールは必要不可欠。
特にこの時期は仕事量がものすごく多い時期なので、通話中に作業が止まる電話は極力避けて連絡方法はメールでお願いしています。
しかし、今年はメールを使うのを止めた顧客が増えてちょっと困っています。
昔のようにFAXや電話で連絡というスタイルに戻ってしまったのです。
あまりにも迷惑メールが多く、またウィルス感染からシステムを守る為にメール利用を中止したのか現時点では断定できませんが、急激な迷惑メールの増加でやむなくメールを廃止した可能性は否定できません。
せっかくこんなに便利なシステムがあるのに使えなくなるのはとっても困ります。
行政が法的な規制をかけたりして政府レベルで防御方法を検討してもらいたいものです。
しかも世界レベルで!
大げさではなくウィルス通知メールが20~30通ほど、急に増えてきたアダルト系の迷惑メールが10~20通ほど、その他未承諾広告を含めると50通から多い日は100通以上も不要なメールが舞い込みます。
Outlookの迷惑メール処理機能で迷惑メールの発信アドレスは次回から自動的に迷惑メールフォルダに振分けるように設定してあるのですが、発信アドレスを偽って送信してくるようで迷惑メールとしてマークしても処理機能の盲点を付いて何度も送られてきます。
どうやらこれらの迷惑メール発信者の方がソフト開発者よりも頭がいいのかもしれません。
「誰か解決方法を開発してくれ~」と叫びたくなります。
当社のように顧客の半数が海外居住者という仕事形態ではメールは必要不可欠。
特にこの時期は仕事量がものすごく多い時期なので、通話中に作業が止まる電話は極力避けて連絡方法はメールでお願いしています。
しかし、今年はメールを使うのを止めた顧客が増えてちょっと困っています。
昔のようにFAXや電話で連絡というスタイルに戻ってしまったのです。
あまりにも迷惑メールが多く、またウィルス感染からシステムを守る為にメール利用を中止したのか現時点では断定できませんが、急激な迷惑メールの増加でやむなくメールを廃止した可能性は否定できません。
せっかくこんなに便利なシステムがあるのに使えなくなるのはとっても困ります。
行政が法的な規制をかけたりして政府レベルで防御方法を検討してもらいたいものです。
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