アサヒビールが面白そうなロビーコンサートを企画している。
7月10日(月)午後6:45から約2時間、墨田区の本社1階ロビーで開催される。
その名は「ブラック・ブラン・ブルー」。
ストリートから生まれたブレイクダンスを舞台芸術に昇華させたフランスのダンスカンパニーの講演で日本初とのことです。
アメリカで生まれたはずのブレイクダンス、ヒップホップが何故フランス?
騎馬オペラ「ジンガロ」も芸術性が高いということで見に行ったが、芸術性の低い私には演じる側の自己満足にしか感じられなかった。
ジンガロは賛否両論、評価が大きく分かれた催し物だった。
そのスケールと企画力には感心したが、残念ながら感動までは行かなかった。
今回の「ブラック・ブラン・ブルー」はジンガロと同じでなければ良いのだが・・・
7月10日たった一日のみの講演らしく、しかもインターネットからのみの申込だそうです。
私は残念ながら当日所用があり行けないので、その評価だけでも知りたいと思っています。
詳細は下記で
○アサヒビールロビーコンサートの詳細
○アサヒ・アート・フェスティバル・2006
7月10日(月)午後6:45から約2時間、墨田区の本社1階ロビーで開催される。
その名は「ブラック・ブラン・ブルー」。
ストリートから生まれたブレイクダンスを舞台芸術に昇華させたフランスのダンスカンパニーの講演で日本初とのことです。
アメリカで生まれたはずのブレイクダンス、ヒップホップが何故フランス?
騎馬オペラ「ジンガロ」も芸術性が高いということで見に行ったが、芸術性の低い私には演じる側の自己満足にしか感じられなかった。
ジンガロは賛否両論、評価が大きく分かれた催し物だった。
そのスケールと企画力には感心したが、残念ながら感動までは行かなかった。
今回の「ブラック・ブラン・ブルー」はジンガロと同じでなければ良いのだが・・・
7月10日たった一日のみの講演らしく、しかもインターネットからのみの申込だそうです。
私は残念ながら当日所用があり行けないので、その評価だけでも知りたいと思っています。
詳細は下記で
○アサヒビールロビーコンサートの詳細
○アサヒ・アート・フェスティバル・2006
大学の馬術部に4年間在籍していた馬好きの私としては、高度な技の連続で、とても面白かったです。
騎馬オペラという触れ込みでしたが、オぺラとは程遠く、ちょっと不思議なサーカスやショーといった感じでしたね。
それにしても、岩崎さんがジンガロをご覧になったこと、興味の幅が広いことにビックリしました。
お父様からはいつも人間味溢れるコメントをいただき敬服しています。
ジンガロは大きな期待を持って見に行ったのですが、余りにも芸術性が高いために私のようなものには馬を扱う技術の高さしか理解できなかったというのが現実です。
何を意図し、何を表現しているのかが残念ながら理解できずに帰ってきました。