私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

ランドクルーザーはついにオーダー停止に

2022年07月23日 | 本音の話し

昨年秋口、次に乗る車は災害時でも活躍できるランドクルーザーにしようと決めて購入検討に入った。

その時点でランドクルーザーのホームページを確認したら、納車まで2年を要するとの注意書きがあり、今乗っているボルボのリース期間満了まで2年半だったので今発注すると丁度良いかと思っていた。

そして年が変わって今年の2月、昔なじみのトヨタのセールスを呼んでランドクルーザーを注文したのだが、昨年暮れで納車まで2年となっていたものが、何と4年に変更となってしまっていたが、取りあえず注文書を書いて頭金を振り込んでおいた。

4年も待ったらこっちの身体が大丈夫か?との心配や、その間にマイナーチェンジ等あったらどうなるのか?4年先の状況が読めないためセールスに聞いたところ、異常な事態なので「キャンセルは違約金無しでお受けします」とのことであった。

そして事態は更に悪化。

今日ホームページを確認したら、写真の通り受注ストップという事態になっていた。

このままではもしや、注文してある車をメーカーからキャンセルなんて事もあるかも知れないという不安がよぎってしまった。

世界的な天候不順や立て続けに起こる災害に対し、いざという時のためのランドクルーザーの存在が高まった影響も有るのだろうか?

いずれにしてもいつ納車されるのか?段々と不安が高まってきた次第です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱みにつけ込む悪質商法 | トップ | 2022年基準地価発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿