いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
暗黙知部分、未言語化領域、情緒領域から紡ぎだされたものが、詩であり芸術であり、学の創造か。
『粋』な文化は日本人が必要に迫られた結果として創り出した持続可能性社会であり文化であることには間違いが無い。『粋の構造』(九鬼 周造)によれば、そもそも、あきらめることによって存在できる文化であるという。結果、競争原理が成立せず、精神的な自由さを持ち合わせることになったのであろう。
競争原理 成立 精神的 自由
競争原理 ない 精神的 自由
粋を競う OR 競って粋がる
粋を競う OR 競って粋がる
理想主義≒仮説信念実験主義?
予め、大きめに乖離した状態から入る?理想の設定を、言葉により抽出表現された叡智とされるもので、構成∧記述設定。暗黙知部分、未(or非)言語化領域までもは含みきれず残したままでの「設計主義」的?
天道∪人道主義、生命イノチ主義?世渡り主義? 小林秀雄、新渡戸稲造、岡潔、宇野俊郎 的な?
型、形式主義、スタイル主義クラシ主義? ??? お手本の外見追従主義??? 見栄え、見栄、粋 スタイルへの引き込み、収斂、、。 結果としての同調??? 禅修業作法 道主義?何でも「道」主義?何でも「道」にして、「道」を極める、「道」にそむかない外れない。天道∪人道主義も含まれる?? 粋の構造とも関連?
世間(阿部 謹也 )、空気(山本七平)、WA(宇野俊郎)、南博の体育会系合宿寮
予め、大きめに乖離した状態から入る?理想の設定を、言葉により抽出表現された叡智とされるもので、構成∧記述設定。暗黙知部分、未(or非)言語化領域までもは含みきれず残したままでの「設計主義」的?
天道∪人道主義、生命イノチ主義?世渡り主義? 小林秀雄、新渡戸稲造、岡潔、宇野俊郎 的な?
型、形式主義、スタイル主義クラシ主義? ??? お手本の外見追従主義??? 見栄え、見栄、粋 スタイルへの引き込み、収斂、、。 結果としての同調??? 禅修業作法 道主義?何でも「道」主義?何でも「道」にして、「道」を極める、「道」にそむかない外れない。天道∪人道主義も含まれる?? 粋の構造とも関連?
世間(阿部 謹也 )、空気(山本七平)、WA(宇野俊郎)、南博の体育会系合宿寮
都留重人「蚊のいる国といない国」
井上ひさし『コメの話』
蚊は全然
蚊のいる いない 蚊がいる いない
井上ひさし『コメの話』
蚊の居る国で大儲けして、蚊の居ない国に渡ってリッチな生活
この島には蚊が全然いなかった。離島にも蚊のいる島といない島とがあったようだ。
蚊は全然
蚊のいる いない 蚊がいる いない