いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
第1章← 注意の貧困 poverty of attention →「アテンション」
poverty of attention Herbert Alexander Simon
"Computers, Communications and the Public Interest"
コンピュータ・通信 : その未来と課題 M.グリーンバーガー
poverty of attention Herbert Alexander Simon
What information consumes is rather obvious: it consumes the attention of its recipients. Hence a wealth of information creates a poverty of attention, and a need to allocate that attention efficiently among the overabundance of information sources that might consume it.
Simon, H. A. (1971), "Designing Organizations for an Information-Rich World", in Martin Greenberger, Computers, Communication, and the Public Interest, Baltimore, MD: The Johns Hopkins Press, ISBN 0-8018-1135-X
"Computers, Communications and the Public Interest"
コンピュータ・通信 : その未来と課題 M.グリーンバーガー
(P.77)← 広報は、発信者に有利な認識のゆがみを受信者に与えるための情報活動にも使える?
(誰にとって、何にとって?)合理的な決定を下せるバイアスをかけない選択肢提示者?エコマークとか、★★★中立?公的格付け機関??公的公衆的公共的中立
あるいは、選択肢の提示合戦で、声の大きい方が有利に?広告市場(口コミ、Webコミ、Telコミ、ディスプレイ見せコミ、マスコミ)における優勝劣敗?
(誰にとって、何にとって?)合理的な決定を下せるバイアスをかけない選択肢提示者?エコマークとか、★★★中立?公的格付け機関??公的公衆的公共的中立
あるいは、選択肢の提示合戦で、声の大きい方が有利に?広告市場(口コミ、Webコミ、Telコミ、ディスプレイ見せコミ、マスコミ)における優勝劣敗?