11月のステージでのドラムマイキングの(可能性)への準備として
マイク3本と手持ちのミキサー、今や年代物のマッキーのコンパクトミキサー1202初代をセッティングし
ドラムはウチで叩けないのでとりあえず生レスリーを録(撮)ってみた。
マイク3本 ⇒ ミキサー ⇒ SONY HDR MV-1 ⇒ ヘッドフォン

こんな接続で。
防音をしていないウチではオルガンの音量もそんない出せないのでまあ、なんとなくなチェックになってしまうけど。
録画を終えそして今度は
SONY HDR MV-1で再生 ⇒ ミキサー≪バランスアウト≫ ⇒ ≪バランスイン≫ZOOM H4 ⇒ ヘッドフォン

で無事録音できていることを確認。
このバランスイン・アウトが結構重要と思われてそこは確実に見ておきたかったのだ。
いやー、こういう作業、好きだなー
何しろ中学生時代の将来の夢はPAエンジニアなのでであった♪

nord electro c2 hammond C3 B3 C-3 B-3 A100 leslie 147 122 145 142 21H 22H 31H minimoog gospel ハモンドオルガン レスリースピーカー Roland VK-7 VK-77 PK-25 PK-9 PK-7
マイク3本と手持ちのミキサー、今や年代物のマッキーのコンパクトミキサー1202初代をセッティングし
ドラムはウチで叩けないのでとりあえず生レスリーを録(撮)ってみた。
マイク3本 ⇒ ミキサー ⇒ SONY HDR MV-1 ⇒ ヘッドフォン

こんな接続で。
防音をしていないウチではオルガンの音量もそんない出せないのでまあ、なんとなくなチェックになってしまうけど。
録画を終えそして今度は
SONY HDR MV-1で再生 ⇒ ミキサー≪バランスアウト≫ ⇒ ≪バランスイン≫ZOOM H4 ⇒ ヘッドフォン

で無事録音できていることを確認。
このバランスイン・アウトが結構重要と思われてそこは確実に見ておきたかったのだ。
いやー、こういう作業、好きだなー
何しろ中学生時代の将来の夢はPAエンジニアなのでであった♪

nord electro c2 hammond C3 B3 C-3 B-3 A100 leslie 147 122 145 142 21H 22H 31H minimoog gospel ハモンドオルガン レスリースピーカー Roland VK-7 VK-77 PK-25 PK-9 PK-7