【身内ウケねらい パート2 の週案ネタ】
【ある校長先生からうかがった、ありがたぁ~い 話】
「ええか、まだ、若いけん、ピンと来んかもしれんけど、覚えとけよ。ええか。【思いやり】を測る単位って、何と思うか?知らんやろ。覚えとけよ。【思いやり】っちゅーのはな、それを測る単位は、【時間】なんよ。意外やろ?その人のために使った時間が、【思いやり】なんよ。なー、ビックリしたやろ~。覚えとけよ。ハハハハハ。」
...
・・・はい。覚えています。覚えてますとも。
そして、2つのことを感じています。(わかりました。)
① 「思いやりの深さ」は、【その人のために使った時間】で測れること。
② その時はピンと来なくても、後からジワ~ってわかることってあるんだなぁ~ってこと。
私たちは、子どもたちに、どれだけ【あとからジワ~ってわかること】を残してあげられるでしょうか。
【ある校長先生からうかがった、ありがたぁ~い 話】
「ええか、まだ、若いけん、ピンと来んかもしれんけど、覚えとけよ。ええか。【思いやり】を測る単位って、何と思うか?知らんやろ。覚えとけよ。【思いやり】っちゅーのはな、それを測る単位は、【時間】なんよ。意外やろ?その人のために使った時間が、【思いやり】なんよ。なー、ビックリしたやろ~。覚えとけよ。ハハハハハ。」
...
・・・はい。覚えています。覚えてますとも。
そして、2つのことを感じています。(わかりました。)
① 「思いやりの深さ」は、【その人のために使った時間】で測れること。
② その時はピンと来なくても、後からジワ~ってわかることってあるんだなぁ~ってこと。
私たちは、子どもたちに、どれだけ【あとからジワ~ってわかること】を残してあげられるでしょうか。