スイカですか???
お陰様で、小ぶりのモノを二回いただきました。
一回目はうれしすぎて画像をとる前に食べきってしまいました。
二回目は・・・・冷蔵庫に入れたままで数日置いていて、だいぶスカスカになってから、ようやく食べました。
(なぜか、四つ切のスイカも、半分に切ったスイカも、画像が出てこない。><:)
今日は通院日です。
雨降りの天気予報なので、窓を閉めて出かけることになります。
夜には、台風襲来ありとのこと・・ぎゃ~~~~ぁ
午前中は、通院介助で、午後からは、私の歯医者さんにて、デンタル指導と・・たぶん歯石取りもしてくれるんだと思います。
日が変わったばかりです。
睡眠導入剤を飲んでいて、頭は眠ろうとしているのに、珈琲やお茶を飲みすぎたせいなのでしょうか、身体が眠れない><:)
頑張って眠って、頑張って運転して、頑張ってお昼を食べて、頑張って歯磨きをして・・・
金曜日の御昼までには、添削の作品を仕上げなければいけないのですが・・・・
この調子だと、いつになったら、試作品が出来上がるのかわかりません。
夜中に起きていて書くだけの気力はありませんもの・・・台風の暴風雨と気圧の変化に負けて、書けないんだろうなぁ
横手方面に向かった道端、タチアオイの花が消え、芙蓉の花が沢山みうけられました。季節の花のうつろい、自然は正直です
めったに開くことが無かったパソコンのメールが14500件数以上あったので、久しぶりに開けてみたら、真っ先に
ナント・・・・地域で最後の書店の名称が入ったものが???
※このメールは重要なお知らせとなりますので、メールマガジンを ご希望されていない方にも送付しています。ご了承下さい。
日頃はe-honをご利用いただきありがとうございます。大変恐縮ではございますが、 現在ご指定の「BOOKSたか〇〇」の都合により My書店指定が出来なくなり、 会員のみなさまには暫定的に、 「宅配受取」のみご利用いただける設定とさせていただきます。 別の店舗でご利用希望のお客様は、お手数ですが、 My書店をご変更いただきますようお願申し上げます。My書店変更は、下記アドレスの「会員情報変更」より行うことができます。 https://www.e-hon.ne.jp/bec/secure/CB/UpdateMemberInfo
━━━━━━━【重要】現在ご注文中の商品がある場合━━━━━━━
「BOOKSたか〇〇」の、My書店機能停止により、 書店でのお受け取り(または書店からの配達)指定での ご注文または予約品につきましては、ご注文商品をお受け取りいただくことができません。 大変恐れ入りますがキャンセル扱いとさせていただきますので何卒ご了承ください。 商品ご入用の場合は、大変お手数をおかけいたしますが、 再度ご注文をいただきたく存じます。 誠にご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 *宅配ご指定の場合は、商品をお受け取りいただくことができます。 注文状況は、下記アドレスよりご確認をお願いします。 https://www.e-hon.ne.jp/bec/secure/CB/HistoryOrder ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
引き続きe-honをご利用下さいますよう、お願い申し上げます。
とのことで、その前を見たら、予告通知もあったのでしたが、すでに文字化けしていました><;)
e-hon会員の皆さまへ
※このメールは重要なお知らせとなりますので、メールマガジンをご希望されていない方にも送付しています。ご了承下さい。
日頃はe-honをご利用いただきありがとうございます��� 誠に勝手ながら��ぢ当店は2021年7月30日(金)をもちましてe-honのサービスを終了することとなりました。 今日までご愛顧賜りまして��ぢ厚く御礼申し上げます��� なお、BOOKSたか〇〇として店舗営業は継続して参ります��� また、サービス終了の都合上、ご注文中の商品がキャンセルとなる場合がございます。予めご了承くださいませ。 【サービス終了に伴うスケジュール】 (1)新規店頭受取ご注文 受付最終日 7月18日(日) ・本メールをもちまして�あ宅配受取��ぢでのご注文のみご利用いただける設定となります��� ┣�吏書店(お受取店)の変更日 7月25日(日)まで
※店頭受取でのご利用を希望の場合 <お受取店の変更方法> e-honへログイン → マイページ → 会員情報の変更 → My書店選択(任意の受取店を選択) https://www.e-hon.ne.jp/bec/secure/CB/UpdateMemberInfo
・ざっしの毎号留置便��ぢ予約注文をご利用いただいている場合���吏書店を変更いただきますと��ぢ変更したMy書店で受け取れるようになります��� ・期日までにMy書店の変更が無い場合��ぢざっしの毎号留置便��ぢ予約注文の商品はキャンセル扱いとさせていただきます��� ┳�ぢ書店店頭での商品のお受渡し終了 7月30日(金)まで ・出荷のご案内メールに記載された���吏書店��ぢが��ぢBOOKSたか〇〇��ぢの場合��ぢ必ず7月30日(金)までにお受け取りください��� 引き続きe-honをご利用下さいますよう��ぢお願い申し上げます���
あれ? こちらを見ると、書店自体を閉めるわけではないみたいですね??
コンビニなどに押されて書店などが立ちいかなくなるし、少子高齢化の波は、どこの自営業にとって大きいものなのでしょう。
PAYPAYの取扱料金も、店舗負担が今までなかったので、これだけ広く普及したらしいのですが、秋から有料化になるらしいですね。
あら、有料化といえば、昨日ケータイを機種変更した際に説明されたのですが、手話関係に対応するための料金負担とかで、年間7円を強制的に、機種一台ごとに徴収することになったそうなんです。
私だけでなく知らなかった方がいらっしゃいますよね??
え~と、検索によると・・・・
>総務省は、2021年7月からスタートする「電話リレーサービス」の周知活動を始める。
携帯電話の番号1つにつき、ユーザーが年間7円を負担する内容などが今後、アピールされる。
聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律(令和2年法律第53号。以下「法」といいます。)により、聴覚や発話に障害のある方が手話通訳オペレータ等を介して電話をかけることにより通話の相手方との意思疎通を可能とする「電話リレーサービス」が制度化されました。
「電話リレーサービス」の提供は、電話リレーサービス提供機関の令和3年度事業計画では、令和3年7月1日から開始することとされています(なお、「電話リレーサービス」の利用の登録は、令和3年5月中旬から開始することとされています。)。また、電話リレーサービス支援機関の令和3年度事業計画では、令和3年度半ばから交付金の交付及び負担金の徴収を開始することとされています。
「電話リレーサービス」が広く普及するためには、交付金・負担金の仕組みや「電話リレーサービス」の利用方法などについて、広く国民の皆様に認知いただくことが必要となります。
総務省では、厚生労働省等の関係省庁、電話リレーサービス提供機関、電話リレーサービス支援機関等と連携しつつ、全国の地方公共団体や通信業界、消費者団体等の団体などの協力も得ながら、リーフレットの配布やウェブページによる情報の発信などにより、周知広報を徹底して参ります。
<ポイント>
○ 「電話リレーサービス」を活用することにより、緊急通報への対応、24時間・365日の対応、通話の相手方との双方向の発信が可能となります。
○ 「電話リレーサービス」を提供する通訳オペレータを介して電話があった場合には、通話を拒否することなどがないよう、適切に御対応いただくようお願いします。
○ 「電話リレーサービス」は、電話提供事業者からの負担金を原資とする交付金で成り立つものです。令和3年度の交付金の額は、約15億4,300万円であり、令和3年度の番号単価は、次の表のとおり(1番号あたり年間合計7円)となっています。
多くの電話提供事業者では、この番号単価を「電話リレーサービス料」という形で、電話の利用者の皆様に負担いただくことになります。
(今年度中に、3年7月から4年1月までの7カ月、一円ずつ負担の表がありました。)
うっひゃー、たった7円とはいえ、どれだけ多くの機種があって・・・・
そういえば、昔、国民・一人ずつから一円をもらったら、ものすごい金持ちになれる・・・って云う話がありましたっけ。