たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

なんだか

2010年03月20日 | デモンズソウル
もうこのまま脳筋ルートに行ってもいいかもしれないとか薄々思いつつブラムドと竜骨砕きを+5に。
体力はまだ32で止め。近接主体だともうちょっと行っていい。ブラムドは筋力36で片手362両手391。筋力50にすると、片手388両手404になりますが、最適打撃もあるとはいえSL14も使って両手で13しか上がらないなら、体力とかに回した方がいいみたいですね。

ただ、攻撃力の数値と、与ダメージの伸びは比例しないため、実際の関係を見ないといろいろと断言できません。SLが上がるとその分物理防御力等も上昇するのでそれでダメージが落ちるなんてこともあり得る。

2周目は谷以外の最黒イベントと城4のオーラントだけ。ユーリア以外の暗殺依頼は終えて、今度はきちんとドランを倒しました。

SL92 体32知15頑40筋36技12魔10信20運7
これぐらいのレベルでバンバン侵入でき、一度きりの復活を使っていないホスト&青がSL120周辺と比べてやたら多いため、早めに型になる脳筋にとってはやりやすいレベル帯です。これで魔力と信仰を合計8下げて他に回せるためさらに…。テンプレパラみたいに体力40とかに出来る。でも体力40にしちゃうと頑強72にしたときにSL120じゃ収まらないから困る。

仮に窮鼠とか視野に入れるなら体力50にしとくのもありかもしれない。