突然ですがフィギュアライズバストの千歌っちを作っていきます。
キャラグミンのμ'sがまだ全員完成していないのにAqoursに浮気するのもどうかと思いますが
この千歌っちはキャラグミンじゃないからセーフw
表面処理や改造を終えた状態です。
個人的に重要なポイントだと考えているのがもみあげの追加です。
キットのままだともみあげが見事に省略されています。成形の都合でしょうか。
バンダイによって勝手にデザインを変更されたままだと千歌っちが可哀想ですし、
髪パーツと同色のランナータグを貼りつけて再現しました。
ランナータグを使った理由は、
塗装前の状態でもイメージが確認しやすいとか、
キットのままの部分と改造した部分で塗料の発色を統一できるとか。
他にも色々やっています。
・千歌っち本体とベースの接続をBJ化して傾きを変えられるように
(元の状態だとのけぞりすぎて違和感があるので)
・顔を若干上げられるように首と胴体の接続部を加工
・髪や瞳、口、襟の後ハメ加工
・髪の先端のシャープ化
・跳ね毛を僅かに小型化
・フリルのフチを薄く削り込み
・ピンク色のリボン裏にある肉抜き穴をパテで埋める
・ベースの後方に伸びているプレートの取り付け部を切除
完成状態は次の更新で。
キャラグミンのμ'sがまだ全員完成していないのにAqoursに浮気するのもどうかと思いますが
この千歌っちはキャラグミンじゃないからセーフw
表面処理や改造を終えた状態です。
個人的に重要なポイントだと考えているのがもみあげの追加です。
キットのままだともみあげが見事に省略されています。成形の都合でしょうか。
バンダイによって勝手にデザインを変更されたままだと千歌っちが可哀想ですし、
髪パーツと同色のランナータグを貼りつけて再現しました。
ランナータグを使った理由は、
塗装前の状態でもイメージが確認しやすいとか、
キットのままの部分と改造した部分で塗料の発色を統一できるとか。
他にも色々やっています。
・千歌っち本体とベースの接続をBJ化して傾きを変えられるように
(元の状態だとのけぞりすぎて違和感があるので)
・顔を若干上げられるように首と胴体の接続部を加工
・髪や瞳、口、襟の後ハメ加工
・髪の先端のシャープ化
・跳ね毛を僅かに小型化
・フリルのフチを薄く削り込み
・ピンク色のリボン裏にある肉抜き穴をパテで埋める
・ベースの後方に伸びているプレートの取り付け部を切除
完成状態は次の更新で。