昨夜に引き続き今夜も73系の窓セル貼り込み作業をやりました・・・
その結果、無事に更新作業がほぼ完了。これで青梅線仕様の73系は4連x2となり、増結用のクモハ40 切妻・半流 各1両と合わせて運用に入る事が出来るでしょう・・・。8月のED16の増備と合わせて青梅線ブーム?到来の予感。こうなると オレンジ色の103系も欲しくなってしまいます。 103系はKATOのものを多数保有していますが 低運転台、非ATC仕様の初期型っていうのは オレンジ色のは無かったような・・・。たぶん武蔵野線仕様として整備しただけだったような気がする・・・。 ということは ここらで新規に4連でも組んでみようか?って方向にいきそうですが 今更ながら103系ってのもどうか?と思うし・・・。この辺の車両は やはりGMの101系キットから改造しなけりゃならないのでしょうが、 かつてあれだけメジャーだった103系の完成品も 低運転台車を中心に完成品の供給が皆無に近いというのも何なんでしょうね? 昔はKATOから格安の4両セットが販売されていたけれど ディテールに拘る現代のレベルでは もはや再版される事は無いのでしょうか? 改造用ベースとしたら 未だ根強い需要があると思うのです・・・。
こんなタイミングに合わせて 本当に再販されたら嬉しいんだけど・・・。 ネットオークションで落札するほどの思い入れも無いもので・・・・まあ、そんなところが103系電車の立ち位置?のような気がします・・・。
こんな事を書いていたら 本当に103系が欲しくなってきた・・・・
とりあえずオークションでも見てみる事にしようか・・・・?
(さっきと言っている事が反対ですが・・・)