早朝・・・眠い目をこすりつつテレビを付けて サッカーコンフェデ杯を視聴してみましたが 0-2とブラジル優勢となった時点でテレビを消して 再び眠りについてしまいました。 先制されたのが早すぎたというか 今回ばかりは日本の良さが全然見てとれなかった感じ・・・。最後まで見届けなかったのも悪いけど さすがに眠さに勝てなかったのです・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・ 西武ドームでは今日が交流戦の最終日。 昨日同様、またまた野球臨の撮影をしておきました。 臨時直通運用1本目の43S運用は今日も西武車の運用・・・・、昨日と同じ6157Fが充当されていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2本目の臨時運用52Kも西武車が運用・・・・ こちらも昨日と同じ6152Fの充当・・・、昨日撮影していなかったので 今日はきちんと撮っておきました。 この6152F・・・ 正面には特に装飾は無くて 一見 普段通りの姿に思えるのですが・・・・
3両目 6352の側面に このようなステッカーが・・・・。 同じステッカーは8両目の6852にもありました・・・。
このステッカー・・・、5月末頃から貼ってあったけど 今日の運用を以って見納めとなる事でしょう・・・・。 ちょっと地味といえば地味だもんね・・・。
横浜方にもヘッドマークは無く、イマイチ盛り上がりに欠けた?装飾車でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後にオマケ・・・・
夕刻の臨時各停 元町・中華街行きは いつもどおりの東急車8連運用でしたが 今日はこれに特異な編成が充当されました・・・。[ Paint Train ] として運用中の5174F・・・。
正面ヘッドマークがあると 撮影していても やはり嬉しいものです。
反面・・・本来の意である側面のイラストには あまり興味が無かったりして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と・・・ これで今年の交流戦も終了。 この対ベイスターズ戦に限っていえば 副都心線直通シリーズとでもいうべく わざわざ車両運用を変えた上で臨んだ西武鉄道側の力の入れようが判るというもの・・・・。 今週から再開されるリーグ戦の時には 野球臨も再びメトロ車&東急車の運用に戻る事でしょうが 昨日・今日の運用持ち替えは少々興味深いものでした・・・。