火曜日・・・
ここ所沢では昨夜から急に風が強まった様子・・・ 夜半になっても風が雨戸をガタガタと揺らしていて 外はさぞかし冷え込んでいるのだろう・・・と思わせるに十分な感じ。 そんな中、朝を迎え 午前5時半に雨戸を開けてみましたが 風の強さは相変わらず・・・・ いや~っ、これから出勤するのは辛いな~!って気持ちになりました。
その風も日が昇ってからは若干収まったようですが、空気のひんやり感は相変わらず・・・、正月明けに買ったマフラーが大活躍?してくれています・・・ やっぱり首回りが暖かいと だいぶ違うのですよね・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕刻 定時で仕事を終えて 今日も真っすぐ帰宅しました。 玄関を上がってそのまま台所へ直行・・・、冷蔵庫の中を確認すると そうだった・・・買い置きの食材は昨夜で使いきっちゃったんだ。 そんな事で すぐさま自宅前のスーパーに買い出しに・・・・ 本当、ろくに暖を取ることも叶いません・・・(笑)。
で・・・今夜の献立は またまた鍋料理となりました。買い置きしてあった寄せ鍋スープの素をベースに白菜、にんじん、鶏肉等を土鍋に放り込んで煮立たせた後、最後に木綿豆腐とモヤシを加えて蓋をして さらに5分ほど煮込めば オリジナル鍋の完成・・・。 いや~っ、今夜も結構美味く出来ました・・・・が、煮込み時間を要したせいで 食べるのは20時半過ぎになっちゃった。 普段より30分ほど遅い夕食となってしまったけど まあ仕方が無い事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな事で今夜は時間もないので 古い画像をぶら下げて終わりにしましょう。TOMIXより製品化発表のあった14系リゾート客車ですが、こんな運用もありました。
ローズピンクのEF81 101号機牽引の急行「リゾート白馬」号
1990年8月 大阪駅での撮影です。
ロングボディーのEF81に14系客車4両とは 何とも力を持て余し気味?な感じがしますが、ある意味 模型的な編成だったりします。 何より専用ヘッドマークが用意されていたのは嬉しいところ。
この当時・・・新快速も221系全盛でした。
1990年といえばバブル経済末期の頃・・・ ある意味、時代を反映した臨時列車だったのかもしれません。
ここ所沢では昨夜から急に風が強まった様子・・・ 夜半になっても風が雨戸をガタガタと揺らしていて 外はさぞかし冷え込んでいるのだろう・・・と思わせるに十分な感じ。 そんな中、朝を迎え 午前5時半に雨戸を開けてみましたが 風の強さは相変わらず・・・・ いや~っ、これから出勤するのは辛いな~!って気持ちになりました。
その風も日が昇ってからは若干収まったようですが、空気のひんやり感は相変わらず・・・、正月明けに買ったマフラーが大活躍?してくれています・・・ やっぱり首回りが暖かいと だいぶ違うのですよね・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕刻 定時で仕事を終えて 今日も真っすぐ帰宅しました。 玄関を上がってそのまま台所へ直行・・・、冷蔵庫の中を確認すると そうだった・・・買い置きの食材は昨夜で使いきっちゃったんだ。 そんな事で すぐさま自宅前のスーパーに買い出しに・・・・ 本当、ろくに暖を取ることも叶いません・・・(笑)。
で・・・今夜の献立は またまた鍋料理となりました。買い置きしてあった寄せ鍋スープの素をベースに白菜、にんじん、鶏肉等を土鍋に放り込んで煮立たせた後、最後に木綿豆腐とモヤシを加えて蓋をして さらに5分ほど煮込めば オリジナル鍋の完成・・・。 いや~っ、今夜も結構美味く出来ました・・・・が、煮込み時間を要したせいで 食べるのは20時半過ぎになっちゃった。 普段より30分ほど遅い夕食となってしまったけど まあ仕方が無い事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな事で今夜は時間もないので 古い画像をぶら下げて終わりにしましょう。TOMIXより製品化発表のあった14系リゾート客車ですが、こんな運用もありました。
ローズピンクのEF81 101号機牽引の急行「リゾート白馬」号
1990年8月 大阪駅での撮影です。
ロングボディーのEF81に14系客車4両とは 何とも力を持て余し気味?な感じがしますが、ある意味 模型的な編成だったりします。 何より専用ヘッドマークが用意されていたのは嬉しいところ。
この当時・・・新快速も221系全盛でした。
1990年といえばバブル経済末期の頃・・・ ある意味、時代を反映した臨時列車だったのかもしれません。