ボートのハンドルワイヤー作動で非常に重たくワイヤーが固着しているのかエンジン自体が潮噛みして堅いのか分からないまま『マロール油圧ステアリングシステム中古品をヤフオクにて落札してしまいました。
行永機械のK元さんに情報聴きながら勢いで落札しました。
会社の昼食時12時27分の終了でしたのでご飯食べながら終了間際に入札し落札できました。
k元さんいわく不足の部品が多少ありそうですがこれなら仕方ないかといってもらい落札できて良かったです。
今度上架整備の時にエンジン自体のグリス固着はあぶってグリス交換してみたいと思います。
ワイヤーの動作については確認してみますが今のところそんなに堅くは無さそうです。
作業内容
ホースのみ現在は短いので交換します。
今ついてるワイヤーのハンドル外して取り付けの穴の確認多分大きくする方だと思います。
穴開け加工
ホースの交換
シリンダーへの交換
エンジン連結プレート製作 取り付け
オイル交換 エア抜き
多分これぐらいの作業でいけそうです。
上架整備の時に一緒に出来ればいいですが・・・。
行永機械のK元さんに情報聴きながら勢いで落札しました。
会社の昼食時12時27分の終了でしたのでご飯食べながら終了間際に入札し落札できました。
k元さんいわく不足の部品が多少ありそうですがこれなら仕方ないかといってもらい落札できて良かったです。
今度上架整備の時にエンジン自体のグリス固着はあぶってグリス交換してみたいと思います。
ワイヤーの動作については確認してみますが今のところそんなに堅くは無さそうです。
作業内容
ホースのみ現在は短いので交換します。
今ついてるワイヤーのハンドル外して取り付けの穴の確認多分大きくする方だと思います。
穴開け加工
ホースの交換
シリンダーへの交換
エンジン連結プレート製作 取り付け
オイル交換 エア抜き
多分これぐらいの作業でいけそうです。
上架整備の時に一緒に出来ればいいですが・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます