先日入荷したヒッチメンバー取り付けました。
取り付け部周辺の錆が気になっていたので修理しながら進めていきます。バンパーを固定しているパーツがサビサビなので少しサンディングしてからシャーシブラックを噴いておきました。
サビサビです
新品のようです。笑
ヒッチメンバーステーを取り付けていきます。車にある牽引フックのプレートに穴を開けて取り付けることになってます。こんなやりにくいところで穴をあけるとは…。
実はこの穴あけは行きつけのカーショップSワールドさんのピットを借りてあけてきました。
右側のステーはこちらも牽引フックを取り外してそのボルト穴を利用して取り付けます。こちらは割と簡単です。
ステーにヒッチメンバー本体を取り付けます。
本体を本締めしてから配線カプラーの配線を車側に引き込みます。ボディにあったゴムのめくら蓋を外してコード7本が入るようにやすりで穴を広げそこからコードを車側の左テールランプ付近に引き込みました。
大体完成してきました。本体を補助的に固定するステーも取り付けました。シャシブラックを噴いておいたバンパーステーを取り付けます。この頃には夕方になってます。おまけに雨が…。
バンパーを取り付けて完成です。
今日の時点では右側のウインカーの配線は出来てません。今度トレーラーの引き取りまでには配線しようと思います。
取り付け部周辺の錆が気になっていたので修理しながら進めていきます。バンパーを固定しているパーツがサビサビなので少しサンディングしてからシャーシブラックを噴いておきました。
サビサビです
新品のようです。笑
ヒッチメンバーステーを取り付けていきます。車にある牽引フックのプレートに穴を開けて取り付けることになってます。こんなやりにくいところで穴をあけるとは…。
実はこの穴あけは行きつけのカーショップSワールドさんのピットを借りてあけてきました。
右側のステーはこちらも牽引フックを取り外してそのボルト穴を利用して取り付けます。こちらは割と簡単です。
ステーにヒッチメンバー本体を取り付けます。
本体を本締めしてから配線カプラーの配線を車側に引き込みます。ボディにあったゴムのめくら蓋を外してコード7本が入るようにやすりで穴を広げそこからコードを車側の左テールランプ付近に引き込みました。
大体完成してきました。本体を補助的に固定するステーも取り付けました。シャシブラックを噴いておいたバンパーステーを取り付けます。この頃には夕方になってます。おまけに雨が…。
バンパーを取り付けて完成です。
今日の時点では右側のウインカーの配線は出来てません。今度トレーラーの引き取りまでには配線しようと思います。