最近、なんかメールを受信するのに時間がかかったりインターネットがオフライン作業になったりして不安定になってました。そしてとうとうまったくつながらなくなりました。YAHOOに電話が出来ないので28日の土曜日に電話してモデムの交換をしてもらう事になりました。
12月1日に新しいモデムが到着しました。早速取り替えましたがインターネットにはつながるようになったけど今度はいえのホームテレホンが発信不能になってしまいました。モデムは新品の為に疑わしきはホームテレホンです。
次の日の朝会社を遅刻してNTTの「116」へ電話をして原因調査をしてもらいましたが電話には異常がなさそうです。 新品のモデムをつなぐだけで外線電話が使用中になってしまいます。夜再びYAHOOに電話して新品のモデムを再度送ってもらうことになりました。今度は12月5日に到着の予定です。
5日に到着したモデムを取り替えてみますがやっぱり同じ事です。再度YAHOOに電話して今度は以前使っていたモデムと同じ型番(仕様)のモデムを再度送ってもらうことになりました。だんだん怒ってしまいます。電話では同じ事ばっかり聞かれるし何でもいいから前と同じ状態に戻してって感じです。
12月8日に以前の仕様のモデム(赤い箱)が到着しました。早速取り替えると今度は正常に戻りました。めでたしめでたし!!
うちはまだADSLの遅い環境です。光ケーブルの設置(サービス)対象外の地域です。早く光ネットの環境を整えてほしいものです・・・。
12月1日に新しいモデムが到着しました。早速取り替えましたがインターネットにはつながるようになったけど今度はいえのホームテレホンが発信不能になってしまいました。モデムは新品の為に疑わしきはホームテレホンです。
次の日の朝会社を遅刻してNTTの「116」へ電話をして原因調査をしてもらいましたが電話には異常がなさそうです。 新品のモデムをつなぐだけで外線電話が使用中になってしまいます。夜再びYAHOOに電話して新品のモデムを再度送ってもらうことになりました。今度は12月5日に到着の予定です。
5日に到着したモデムを取り替えてみますがやっぱり同じ事です。再度YAHOOに電話して今度は以前使っていたモデムと同じ型番(仕様)のモデムを再度送ってもらうことになりました。だんだん怒ってしまいます。電話では同じ事ばっかり聞かれるし何でもいいから前と同じ状態に戻してって感じです。
12月8日に以前の仕様のモデム(赤い箱)が到着しました。早速取り替えると今度は正常に戻りました。めでたしめでたし!!
うちはまだADSLの遅い環境です。光ケーブルの設置(サービス)対象外の地域です。早く光ネットの環境を整えてほしいものです・・・。