友人からかなり綺麗な?????FRPボートをもらいました。カートップする時にさわるのがちょっと気が引けます。
ハル内部は塗装ハゲハゲ・ガンネルの保護のゴムはボロボロ・座板のステーは錆びて折れてしまってはずれています。レストアすればかなり綺麗になると思われます。
今日は朝からS鉄工所にてカートップ用のキャリアのステーの改造をしてからボートを積みに行きました。この方法はディンギーをカートップする時に考えたものです。一人でハイエースにも積む事ができます。
梅雨の大雨での増水前に取りに行けて良かった!(実はこの次の日この場所は増水の為に水没してしまいました)
家に持ち帰り早速初期清曹フ始まりです。はずせる部品はすべてはずして(座板とガンネル保護のゴムカバー)から、水洗い~汚れ落とし非常に熱い中ですが少しづつ綺麗になります。
手漕ぎボート仕様でエンジン取付け部がありません。トランサムのガンネルの継ぎ目のリベットが外れてガタガタになってましたのでガンネルの補強のアングルをつけてみました。
この部分に補強の板を取り付けなければならないのですがエンジンのクランプの部分の状態でこのままでは取付けができないみたいです。第二健漁丸のF居君相談したところガンネルを切ってしまってそこに板を当てる事を聞きました。
次回はその方法を検討する事にしました。
引き取り時のカートップ中
船外機取付け方法検討中!
補強板取り付けました。しかし、船外機取付けには不具合あり!
ハル内部は塗装ハゲハゲ・ガンネルの保護のゴムはボロボロ・座板のステーは錆びて折れてしまってはずれています。レストアすればかなり綺麗になると思われます。
今日は朝からS鉄工所にてカートップ用のキャリアのステーの改造をしてからボートを積みに行きました。この方法はディンギーをカートップする時に考えたものです。一人でハイエースにも積む事ができます。
梅雨の大雨での増水前に取りに行けて良かった!(実はこの次の日この場所は増水の為に水没してしまいました)
家に持ち帰り早速初期清曹フ始まりです。はずせる部品はすべてはずして(座板とガンネル保護のゴムカバー)から、水洗い~汚れ落とし非常に熱い中ですが少しづつ綺麗になります。
手漕ぎボート仕様でエンジン取付け部がありません。トランサムのガンネルの継ぎ目のリベットが外れてガタガタになってましたのでガンネルの補強のアングルをつけてみました。
この部分に補強の板を取り付けなければならないのですがエンジンのクランプの部分の状態でこのままでは取付けができないみたいです。第二健漁丸のF居君相談したところガンネルを切ってしまってそこに板を当てる事を聞きました。
次回はその方法を検討する事にしました。
引き取り時のカートップ中
船外機取付け方法検討中!
補強板取り付けました。しかし、船外機取付けには不具合あり!
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