子供の頃から機会いじりが大好きだった私ですが、高校生の頃は自分のバイク『HONDA DAX 50』の改造に日々取り組んでいました。(大げさか・・・。)中型二輪免許をとった後は『YAMAHA XJ400』に乗ってました。
このバイクは結婚する時に売ってしまいその後はもっぱら『スーパーカブ 50』がマイバイクになってました。4年ほど前に近所のK太君に『HONDA
TLR200』をもらう話をしてました。
先日久しぶりに出会った時に現車をもらってきました。エンジンはかかって走りますが燃料コックを開けているとキャブからオーバーフローした燃料がャ^ャ^とこぼれてしまいます。
今日は、分解して修理をしようと思い分解しました。案の定フロートに穴が開いていました。真鍮がボロボロになってます。
ハンダを流して修理しました。バイクをばらすのは久しぶりです。なんか懐かしい感じがしました。
フロートの高さが変わったのかエンジンの回転数が安定しません。何度かフロートの調整をし少し安定してきました。
ちょっとそこらを走ってみます。バイクはいいですね。風を感じる事が出来ます。今日は無茶苦茶暑いです。風を感じても汗が出ますが・・・。
このバイクは私が乗るとズッシリと車高が下がってしまいますがそこらは愛嬌でよろしくです。
このバイクは結婚する時に売ってしまいその後はもっぱら『スーパーカブ 50』がマイバイクになってました。4年ほど前に近所のK太君に『HONDA
TLR200』をもらう話をしてました。
先日久しぶりに出会った時に現車をもらってきました。エンジンはかかって走りますが燃料コックを開けているとキャブからオーバーフローした燃料がャ^ャ^とこぼれてしまいます。
今日は、分解して修理をしようと思い分解しました。案の定フロートに穴が開いていました。真鍮がボロボロになってます。
ハンダを流して修理しました。バイクをばらすのは久しぶりです。なんか懐かしい感じがしました。
フロートの高さが変わったのかエンジンの回転数が安定しません。何度かフロートの調整をし少し安定してきました。
ちょっとそこらを走ってみます。バイクはいいですね。風を感じる事が出来ます。今日は無茶苦茶暑いです。風を感じても汗が出ますが・・・。
このバイクは私が乗るとズッシリと車高が下がってしまいますがそこらは愛嬌でよろしくです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます