仕事が忙しくて更新出来てませーん . . . 本文を読む
CBR250RのFフォーク仕様変更 - Spinning Wheel~空回りな日常(移設)CBR250RのFフォークの仕様変更を行いました。グレート君曰く、もう少し戻りを遅くしたい。オイルを15番から20番へ変更、油面も140mmから160mmに下げる。も少...goo blog
先日、フォークの仕様変更をしましたがイマイチだったようで。
ならば、フロントで無くてリヤ変更してみる?て . . . 本文を読む
8月 今年は異常に暑い
8月2日 懲りないワイ。Fabricとの相性良くないにも関わらず、また購入。
元々MTB用らしいが、グラベルも似たようなもんだろうと・・・微妙
帰り、夕日を見つめつつサドル微調整。黄昏ながら元に戻そうとつぶやいたとか・・・w 30km
8月4日 汗汗フェスタ2024 いつもの相棒バツ君とペア。ミニバイクでお馴染みの1402一号二号を引き連れて参戦。
空気圧調整
. . . 本文を読む
アナログなキャブ車の修理が多いです。
キャブレターOHしても、オーバーフローが直らない時がある。
フロートバルブのバルブシートがダメで、どうしてもオーバーフローが止まらない。
木製の丸棒(ほっともっと弁当の箸がヨロシイ)で疑似フロートバルブを作りバルブシート磨いたりするが、数日間は良いがまた漏れたり・・・
バルブシート交換できる物なら交換すればよいが、圧入されて交換出来ないものもある。
コレの . . . 本文を読む
2024 WORLD SAGACUP前日、HSRでテスト中の1402君から連絡が。
『タイムが出ない、何が悪いか分からない』
sntで1分40秒・・・こりゃ遅い
ASB君からファイナルや真夏のキャブセットのアドバイスをもらいながらの前日エンジン慣らし&練習。
ん~、エンジンOHしたけどクランクケース結構スポスポ状態だったからケースもダメか?
色々考えたけど、ワイが乗らないと分からないので当日 . . . 本文を読む