ウチのFitくん
所謂5ナンバーのコンパクトカーで
街中を走るのに
初号機同様とは行きませんが
加減速能力でもT2の感覚に
大きな差は無いので
大きな不満はないものの
既に地球を2周以上
今年の5月には車検も
と言うことで次の候補
モデルチェンジしたFit
ハイブリッドはモーター主体に随分振って
所謂EV走行を重視している様で
ウチのもハイブリッドですが
エンジンをサポートする所謂マイルドハイブリッド
郊外路をマッタリ流せば
100㎞ほどの通算燃費は20㎞/Lを軽く超えますが
日常使用も含めた通算燃費は17㎞ちょっとと
素の1.5リッターレシプロエンジンの車と変わらない?
この点は随分改善されているのでしょうが
第一に顔が・・・パス(笑)
顔と言えば
同じくモデルチェンジしたビッツ
世界標準のヤリスと名前が変わりましたが
睨みをきかせた怖い顔

好み♪
しかし・・・
次期車両に望む機能は車中泊(笑)
中で食事まで出来る「軽キャン」までは望みませんが
173㎝のフラット機能があれば
泊まるところを心配せずに気儘に廻れる
ちなみにウチのFitくんは・・・

微妙www
ヤリスの詳細は出てませんが
現行ビッツを見ると

フルフラット化には荒技が必要?
この点
現行アクアなら
荷室との段差対処は不可欠ですが
ホイルベースの長さの関係か2m以上確保出来そうですが

今年末には流石にフルモデルチェンジ?
4月の再就職先にもよりますが
車通勤が可能?不可欠?の勤務地だったら
チョット重たくなっている初号機を処分して
ハスラーを買って通勤・車中泊に

このシートアレンジがベスト♪
日常妻が使っているFitくんは
次期アクア登場まで延命というのも・・・
アリかな?
所謂5ナンバーのコンパクトカーで
街中を走るのに
初号機同様とは行きませんが
加減速能力でもT2の感覚に
大きな差は無いので
大きな不満はないものの
既に地球を2周以上
今年の5月には車検も
と言うことで次の候補
モデルチェンジしたFit
ハイブリッドはモーター主体に随分振って
所謂EV走行を重視している様で
ウチのもハイブリッドですが
エンジンをサポートする所謂マイルドハイブリッド
郊外路をマッタリ流せば
100㎞ほどの通算燃費は20㎞/Lを軽く超えますが
日常使用も含めた通算燃費は17㎞ちょっとと
素の1.5リッターレシプロエンジンの車と変わらない?
この点は随分改善されているのでしょうが
第一に顔が・・・パス(笑)
顔と言えば
同じくモデルチェンジしたビッツ
世界標準のヤリスと名前が変わりましたが
睨みをきかせた怖い顔

好み♪
しかし・・・
次期車両に望む機能は車中泊(笑)
中で食事まで出来る「軽キャン」までは望みませんが
173㎝のフラット機能があれば
泊まるところを心配せずに気儘に廻れる
ちなみにウチのFitくんは・・・

微妙www
ヤリスの詳細は出てませんが
現行ビッツを見ると

フルフラット化には荒技が必要?
この点
現行アクアなら
荷室との段差対処は不可欠ですが
ホイルベースの長さの関係か2m以上確保出来そうですが

今年末には流石にフルモデルチェンジ?
4月の再就職先にもよりますが
車通勤が可能?不可欠?の勤務地だったら
チョット重たくなっている初号機を処分して
ハスラーを買って通勤・車中泊に

このシートアレンジがベスト♪
日常妻が使っているFitくんは
次期アクア登場まで延命というのも・・・
アリかな?