思考停止の休日
2020/03/07(土曜日)
あてもなくPCを眺めていると
PCX150 HYBRID試乗と
???
フロントスクリーンにナンバープレート用のボルト
リアはディスクブレーキ
初号機NC750Xの重さがボチボチ辛く感じるようになっている昨今
高速を130あたりで巡航するのに
動力性能・安定感ともに不足のナイ初号機ですが
体がついていかなくなってるwww
100ちょっとで流すならと
250から400ccあたりのスクーターが気になってます
動力性能的に150ccは125ccと変わらない???
そもそも原二のメリットもないと
端から視野の外だった150ccスクーター
ホンダが出したの???と
ホンダのHPのラインナップを見ても見当たらず
逆輸入車か・・・と
しかし50万ほどの価格がついているということは
国内販売してるんだ・・・・
マーケットの近くで最終製品に仕上げるのは常道
まして人件費も安いということで
日本メーカーのバイクのほとんどは東南アジア製
原付といった税法上の区分もない東南アジアなので
150ccを起点とした設計商品展開
PCXももともとは150設計で
日本の基準に合わせた125にダウンサイジングして
小さな日本市場へ逆輸入している実状
ワタシの二号機PCXも逆車ではありますwww笑
下道メインのT2ですが
いざというときの高速ワープ航法が使えるのは大きなアドバンテージ
ウチの二号機
夏場は64km/L
冬場でも50km/Lを切ることはない
150ccと僅かに排気量が増えても50km/L前後は走るでしょ???と
50km/L×8L=満タン400km
この足の長さは魅力的♪
ホンダのHVはエンジンの低回転期の出力をモーターが補う方式
「出だし」と「再加速」の5秒間だけですが
所謂「パンチ」は250cc並みなら
110あたりまでの高速巡航ならノープロブレムかも
ちなみに現行PCX150の最高速度はと当たってみると120ほど
二号機で110ほどなのでまあそんなもの???
そもそも軽量のPCX
それ以上で巡航するのは安定性も心もとない
次の候補としてはヨイ選択なのかも・・・
2020/03/07(土曜日)
あてもなくPCを眺めていると
PCX150 HYBRID試乗と
???
フロントスクリーンにナンバープレート用のボルト
リアはディスクブレーキ
初号機NC750Xの重さがボチボチ辛く感じるようになっている昨今
高速を130あたりで巡航するのに
動力性能・安定感ともに不足のナイ初号機ですが
体がついていかなくなってるwww
100ちょっとで流すならと
250から400ccあたりのスクーターが気になってます
動力性能的に150ccは125ccと変わらない???
そもそも原二のメリットもないと
端から視野の外だった150ccスクーター
ホンダが出したの???と
ホンダのHPのラインナップを見ても見当たらず
逆輸入車か・・・と
しかし50万ほどの価格がついているということは
国内販売してるんだ・・・・
マーケットの近くで最終製品に仕上げるのは常道
まして人件費も安いということで
日本メーカーのバイクのほとんどは東南アジア製
原付といった税法上の区分もない東南アジアなので
150ccを起点とした設計商品展開
PCXももともとは150設計で
日本の基準に合わせた125にダウンサイジングして
小さな日本市場へ逆輸入している実状
ワタシの二号機PCXも逆車ではありますwww笑
下道メインのT2ですが
いざというときの高速ワープ航法が使えるのは大きなアドバンテージ
ウチの二号機
夏場は64km/L
冬場でも50km/Lを切ることはない
150ccと僅かに排気量が増えても50km/L前後は走るでしょ???と
50km/L×8L=満タン400km
この足の長さは魅力的♪
ホンダのHVはエンジンの低回転期の出力をモーターが補う方式
「出だし」と「再加速」の5秒間だけですが
所謂「パンチ」は250cc並みなら
110あたりまでの高速巡航ならノープロブレムかも
ちなみに現行PCX150の最高速度はと当たってみると120ほど
二号機で110ほどなのでまあそんなもの???
そもそも軽量のPCX
それ以上で巡航するのは安定性も心もとない
次の候補としてはヨイ選択なのかも・・・
やはりメットインは狭いのでしょうけど。
バイクはハイブリッドをとばして電気になっていくかと思いましたが、ホンダはハイブリッドの車種を今後も出してくるかな?
PCXの成功失敗如何でしょうか。
素の125と150だと用途の違いだけのイメージですが、150HVとなると動力性能も随分と違うかな???とも
メットインは素の125でもフルフェイスは入らないので、端から諦めて・・・笑
電動バイクは・・・やはり航続距離が・・・しょっちゅう「充電させてもらえんまんか?!」では・・・汗
Dトラッカー125を積んで旅に出ようと考えてましたが、150しかもハイブリットはいいですね。
100kgを大幅に超えると難しいですが、選択肢に入れたいです。
是非購入してインプレお願いします。
リンク先も拝見すると、なるほど出足中心のハイブリッドのようですね。されどお値段が・・・このお値段ならバーグマン200が視野に入りそうです。
どうせなら、ADV150でアドベンチャーを・・・(^o^;)
輸入販売元は市外局番03なので東京都内でしょうか???
重量的には125HVと同じくらいでしょうから120kgほど???
Dトラよりは随分大柄ですが・・・汗
世界的には125より150が先行したpcxなので、HVタイプは逆だったということなのでしょうねぇ~
モーター&バッテリーが小さいので、補助的にしか使えませんが車体も軽いので効果は大きそうwww
価格はこの辺りは排気量には関係ないカナ???
体力・生活様式???に応じて・・・といったトコロでしょうか???笑
150HVならニコイチでこれ一台でもいいカナ???とも(笑)
ADV・・・随分とお気に入りですね♪