寒い日が続くけど、本格的な初撮りをした。
この日の関空は4度、20ノットのヘッドウインド。
いやー、実に寒かった。
ほんと自分がバカだと思いました。
とはいえ、寒さの中粘った甲斐がありました。なかなか収穫もあった。
まずこれ。
エバー航空 A330-300/B16332
実はこのキティちゃんは初めてだった。
似たようなキティちゃんいっぱいいるからなぁ・・・
そして、また来たこいつ。
大韓航空 B747-8/HL7631
やはり、たまに来ているらしい。
この日もSPOT9に到着。撮りやすくてありがたい。
2月から運航が始まった、この機種。
天津航空 A330-200/B8596
2月から一部の日に投入されているA330-200。
一度羽田便で来たみたいだけど、まだまだレア。たくさんのマニアが撮っていた。
中国系キャリアがワイドボディを入れてくると、関空ももっと華やかになると思うのだが・・・
こうやって、2018年本格的な初撮りを楽しんだ。
自分は大型機を撮ったら、レジを控えている。
例えば、B747-400だと、この日の撮影で105機となった。
他にも、A330シリーズが205機、B777シリーズが309機とか、B787シリーズだと170機だったりする。
まだまだなんだけど、今年もしっかり伸ばしていけたらなー。
この日の関空は4度、20ノットのヘッドウインド。
いやー、実に寒かった。
ほんと自分がバカだと思いました。
とはいえ、寒さの中粘った甲斐がありました。なかなか収穫もあった。
まずこれ。
エバー航空 A330-300/B16332
実はこのキティちゃんは初めてだった。
似たようなキティちゃんいっぱいいるからなぁ・・・
そして、また来たこいつ。
大韓航空 B747-8/HL7631
やはり、たまに来ているらしい。
この日もSPOT9に到着。撮りやすくてありがたい。
2月から運航が始まった、この機種。
天津航空 A330-200/B8596
2月から一部の日に投入されているA330-200。
一度羽田便で来たみたいだけど、まだまだレア。たくさんのマニアが撮っていた。
中国系キャリアがワイドボディを入れてくると、関空ももっと華やかになると思うのだが・・・
こうやって、2018年本格的な初撮りを楽しんだ。
自分は大型機を撮ったら、レジを控えている。
例えば、B747-400だと、この日の撮影で105機となった。
他にも、A330シリーズが205機、B777シリーズが309機とか、B787シリーズだと170機だったりする。
まだまだなんだけど、今年もしっかり伸ばしていけたらなー。