寒い中、写真を撮りに行ってみました。
おっと。ただの何の変哲もないB767-300。
意外とB6をじっくりと見ることってないですね。
関空に来るB6って思った以上に少なくて、
旅客だとANA、JAL、たまに入るアシアナくらいしか思い浮かばない。
ANAやJALもほぼ国際線のみで、近距離ばっかり。
ちなみに、成田や羽田に行くと中長距離にも飛んでたりするみたい。
と、ここまで書いたところで、今日なぜB6にこだわるのかというと
こいつが来たからです。
一枚目と何が違うか・・・
そう。ウイングレットが付いているのです。
ANAでいうとJA619A以降の機体から客室の仕様が違うとともにウイングレットがついているのです。
このウイングレット組は羽田成田発着の路線のみに基本投入されているので、関空に来るのは非常に珍しい。
ここ何日か関空⇔大連線に入っていたので、24上がりのタイミングで撮影にいった次第です。
B6って普通の飛行機って感じが強いけど、ウイングレットついただけで印象がガラッと変わりますね。
でもこうやって改良を加えて、ずっと飛び続けるB6ってやっぱいい商品だなと思います。
この午前中ちょっとの間撮っただけで、ANAのB6が3機、JALのB6が1機とがっつりB6ラッシュを見ることができました。
こんなシーンも。
たまには普段追いかけないような機体に目向けてもいいかなと
おっと。ただの何の変哲もないB767-300。
意外とB6をじっくりと見ることってないですね。
関空に来るB6って思った以上に少なくて、
旅客だとANA、JAL、たまに入るアシアナくらいしか思い浮かばない。
ANAやJALもほぼ国際線のみで、近距離ばっかり。
ちなみに、成田や羽田に行くと中長距離にも飛んでたりするみたい。
と、ここまで書いたところで、今日なぜB6にこだわるのかというと
こいつが来たからです。
一枚目と何が違うか・・・
そう。ウイングレットが付いているのです。
ANAでいうとJA619A以降の機体から客室の仕様が違うとともにウイングレットがついているのです。
このウイングレット組は羽田成田発着の路線のみに基本投入されているので、関空に来るのは非常に珍しい。
ここ何日か関空⇔大連線に入っていたので、24上がりのタイミングで撮影にいった次第です。
B6って普通の飛行機って感じが強いけど、ウイングレットついただけで印象がガラッと変わりますね。
でもこうやって改良を加えて、ずっと飛び続けるB6ってやっぱいい商品だなと思います。
この午前中ちょっとの間撮っただけで、ANAのB6が3機、JALのB6が1機とがっつりB6ラッシュを見ることができました。
こんなシーンも。
たまには普段追いかけないような機体に目向けてもいいかなと