Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

旅行からの勝負へ

2015-05-21 10:03:49 | 日記
今日から旅行へ行きます。
準備を始めて、おでかけと。

ゆったり温泉へ行きます。

と、温泉旅行から帰ってきたところで
新たな勝負が始まります。
6月から、新たな展開となりました。

詳細は省くとして、とりあえず頑張ろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ルフトハンザB747-8飛来

2015-05-19 12:39:04 | 関西国際空港(KIX)/RJBB
なんと、先週日曜日のルフトハンザ定期便で
B747-8 インターコンチネンタル
が飛来しました。

いやー、びっくり。
急にシップチェンジがかかったようです。
関空ではターミナル周りにつけられないらしく、貨物地区でハンドリングされました。

-8を旅客便で使用しているのがルフトハンザとエアチャイナ(日本線使用なし)のみなので、
本当に珍しいです。
日本ではルフトの羽田線のみ定期運用で
まぁ、しつこいけど、本当に珍しい。

SPOT215よりプッシュバックし、06R運用ということで、そそくさとテイクオフローリングを始めました。

そして浮き上がったところをしっかりとゲット!





いつも入っている-400に比べて全長とアッパーデッキが長いのが特徴的です。



いやー、21世紀のジャンボ。やっぱりかっこいい。
また来て欲しいです。
定期で入らないかな・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

動くぞ!

2015-05-15 17:37:02 | 日記
久々にテニスやります。
もうテニスなんて、4,5年やってねーよな。

中学ではテニスやってたけど、あの頃みたいな気持ちでやってたら
体ぶっ壊しそう。ほどほどに無茶しなくては。。
スポーツ自体をしっかりとやるのも久々なので、ほんと体大事。

ということで、今日も飛行機なし!

飛行機ネタをひとつ。
今日から関空に天津航空が乗り入れ開始です。
日中便もあって、北ウイング使用とのこと。
いなくなっちゃうまでに写真撮らないとだめですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

来週はお出かけ!

2015-05-14 13:55:00 | 旅行
GWも終わってしまいました。

が、そもそもGWなんてない私はちゃっかりと来週休みをこしらえました。
ゆっくり遊んできたいと思います。
とはいっても国内ですけど・・・・・・

いいお天気に恵まれることを祈るばかりです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

太平洋を渡る

2015-05-03 13:16:00 | 関西国際空港(KIX)/RJBB
ゴールデンウィークも中盤。
夏のような日差しががっつりと差し込む今日この頃。

昨日より、関空からバンクーバーへの直行便の運航が再開されました。
それを撮りに関空へ。

現在、関空からアメリカへ3路線の直行便が飛んでいます。
一昨年はデルタ航空のシアトル線が撤退、昨年はチャイナエアラインのニューヨーク線が撤退し、
ユナイテッドのサンフランシスコ線だけとなってしまいましたが、
先月よりJALのロサンゼルス線、そして昨日よりエアカナダのバンクーバー線が復活と盛り返しています。

実はこの3路線は出発時間が似通っているので、まとめて撮って、記事にしようと思った次第です。

まず最初に出発したのがこちら・・・



ユナイテッドのサンフランシスコ行き。
B787-8での運航。ずっと路線を維持してくれていますが、JALやエアカナダの参入でどうなるでしょうか。。
共倒れにならないことを祈りたいと思います。

続いて、昨日の主役がこちら。



エアカナダルージュのバンクーバー行き。
こちらはB767-300で運航。
ついに再開されたバンクーバー線ですが、運航はエアカナダからエアカナダルージュに移管されています。
エアカナダが設立した、レジャー路線向きエアラインとのことで、アジアでは初とのこと。



赤を押し出したデザインで、なかなかスマートで自分は好きだったりします。

そして、最後がこちら。



JALのロサンゼルス行き。
今やJALのエースB787-8にて運航。
ジャンボで運航されていたこの路線が787となってよみがえりました。
現状、日系エアラインの長距離がこの便だけです。
これも共倒れにならないよう、頑張ってほしいです。

と、関空も西海岸ラッシュ?とは言えないものの
夕方のアメリカ便が存在感を示してきました。
もっと増えればいいなと思います。

自分もいつかどれか利用できたらいいなー。
次はどこへ行こう・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする