海外の空港の撮影ガイド。
ロンドン2空港、ワルシャワに続いてホノルル。
ぶっちゃけよう。簡単に撮れる。
ただ、外周はTRYしておらず、出国後のゲートエリアだけのレポートなのはご容赦いただきたい。
ホノルル空港はフィンガー型にゲートが配置されている。
その各フィンガー付け根付近がオープンエアになっている。だから、行ったことがある人はお分かりと思うが、
ターミナルの中なのに熱い。だって半分外みたいなもんだから。
雨が降ったらどうするんだろう、と思いながらきゃっきゃと歩きまわった。
そんな半分外の個所から撮ったものがこんな感じ。
Japan Airlines B787-9/JA875J
成田から4便?、関空から2便、名古屋から1便、午前中はとにかくJALの大型機が多い。
B767,B777,B787そろい踏み。伝統のハワイ路線だけあって、成田で見るより堂々と誇らしいような気が・・・
Hawaiian Airlines A330-200/N389HA
ハワイアンと南国風な植物と。フィンガー付け根付近はオープンなので一切ガラスはない。
ゲートエリアのガラス部分から撮るとこんな感じ。
Qantas B747-400/VH-OEE
若干ガラスに色が入っている。
とはいえ、こんなアングルで日中のカンタスが撮れるのもハワイくらいでは?
国内線エリアに進むとこんな感じ。
Hawaiian Airlines B717-200/N487HA
ハワイアンのB717もしっかり押さえたい。
国内エリアはガラス越しにしか撮れなかった。
若干色が入っているが、こんな感じ。
ちなみに前回の写真は外から撮っている。
とにかく、日中にハワイアンが見られる状況に興奮してしまい、ばちばち撮った。
特に注意を受けることもなし。むしろ、エアラインの職員からこっちの方がいいぞと場所を薦められたくらい。
もちろん時と場合によるのだろうが、問題はなさそうな感じ。
以上、2019年3月現在のホノルル国際空港ゲートエリアの撮影環境でした。
いつ環境が変わるか分からないので、みなさん自己責任でお楽しみください。
次回行くなら外周かな・・・
ロンドン2空港、ワルシャワに続いてホノルル。
ぶっちゃけよう。簡単に撮れる。
ただ、外周はTRYしておらず、出国後のゲートエリアだけのレポートなのはご容赦いただきたい。
ホノルル空港はフィンガー型にゲートが配置されている。
その各フィンガー付け根付近がオープンエアになっている。だから、行ったことがある人はお分かりと思うが、
ターミナルの中なのに熱い。だって半分外みたいなもんだから。
雨が降ったらどうするんだろう、と思いながらきゃっきゃと歩きまわった。
そんな半分外の個所から撮ったものがこんな感じ。
Japan Airlines B787-9/JA875J
成田から4便?、関空から2便、名古屋から1便、午前中はとにかくJALの大型機が多い。
B767,B777,B787そろい踏み。伝統のハワイ路線だけあって、成田で見るより堂々と誇らしいような気が・・・
Hawaiian Airlines A330-200/N389HA
ハワイアンと南国風な植物と。フィンガー付け根付近はオープンなので一切ガラスはない。
ゲートエリアのガラス部分から撮るとこんな感じ。
Qantas B747-400/VH-OEE
若干ガラスに色が入っている。
とはいえ、こんなアングルで日中のカンタスが撮れるのもハワイくらいでは?
国内線エリアに進むとこんな感じ。
Hawaiian Airlines B717-200/N487HA
ハワイアンのB717もしっかり押さえたい。
国内エリアはガラス越しにしか撮れなかった。
若干色が入っているが、こんな感じ。
ちなみに前回の写真は外から撮っている。
とにかく、日中にハワイアンが見られる状況に興奮してしまい、ばちばち撮った。
特に注意を受けることもなし。むしろ、エアラインの職員からこっちの方がいいぞと場所を薦められたくらい。
もちろん時と場合によるのだろうが、問題はなさそうな感じ。
以上、2019年3月現在のホノルル国際空港ゲートエリアの撮影環境でした。
いつ環境が変わるか分からないので、みなさん自己責任でお楽しみください。
次回行くなら外周かな・・・