先週火曜日にカメラが帰ってきた。
本当は一度試しに撮ってから本番を迎えたかったのだが、
結局ぶっつけ本番に。2年半ぶりの松山空港だ。
今回のメインディッシュはオリエンタルエアブリッジ。
松山には11月、12月と2往復ずつ長崎からのチャーターで飛来。
もう長崎と壱岐、五島福江、対馬以外では見るのも難しいDHC8-Q200だ。
(今調べると福岡も繁忙期だけみたい・・・)
Oriental Air Bridge DHC8-Q200/JA802B
ANAのQ400と比べると、大きさの違いが分かる。
同じシリーズだが、サイズも力強さも全く違う。
軽々離陸。Q200、本当にすぐ浮いた。
もちろんメイン以外も、久々の松山での撮影をしっかり楽しんだぞ。
All Nippon Airways A321NEO/JA138A
この日は羽田便全便A321だったみたい。
B777もB787もいない。寂しいなー。
まぁ、これでもまがいなりとも中型機。
松山で見ると大きく見える。
Q400もちょこちょこ飛んでいたし、
JALのB737-800も元気よく飛んでいた。縄文遺跡群の世界遺産登録ステッカー入りだ。
JAIRのエンブラエル170、アイベックスのCRJ700、ジェットスターのA320も撮れた。
夜しか現れないJACのATR以外、松山に来るトラフィックは撮れたんじゃないかな。
久々の松山、数時間だったが十分楽しめた。
10年経っても20年経っても、ホームはホームだなー。
松山空港で撮る、本当に飽きが来ない。
年末年始も帰る予定だ。
大型機がちょっと入ってるようなので、また撮りに行こう。そうしよう。
本当は一度試しに撮ってから本番を迎えたかったのだが、
結局ぶっつけ本番に。2年半ぶりの松山空港だ。
今回のメインディッシュはオリエンタルエアブリッジ。
松山には11月、12月と2往復ずつ長崎からのチャーターで飛来。
もう長崎と壱岐、五島福江、対馬以外では見るのも難しいDHC8-Q200だ。
(今調べると福岡も繁忙期だけみたい・・・)
Oriental Air Bridge DHC8-Q200/JA802B
ANAのQ400と比べると、大きさの違いが分かる。
同じシリーズだが、サイズも力強さも全く違う。
軽々離陸。Q200、本当にすぐ浮いた。
もちろんメイン以外も、久々の松山での撮影をしっかり楽しんだぞ。
All Nippon Airways A321NEO/JA138A
この日は羽田便全便A321だったみたい。
B777もB787もいない。寂しいなー。
まぁ、これでもまがいなりとも中型機。
松山で見ると大きく見える。
Q400もちょこちょこ飛んでいたし、
JALのB737-800も元気よく飛んでいた。縄文遺跡群の世界遺産登録ステッカー入りだ。
JAIRのエンブラエル170、アイベックスのCRJ700、ジェットスターのA320も撮れた。
夜しか現れないJACのATR以外、松山に来るトラフィックは撮れたんじゃないかな。
久々の松山、数時間だったが十分楽しめた。
10年経っても20年経っても、ホームはホームだなー。
松山空港で撮る、本当に飽きが来ない。
年末年始も帰る予定だ。
大型機がちょっと入ってるようなので、また撮りに行こう。そうしよう。