昨日、朝起きてみると伊丹に珍客が。
こうしておられん、ということで大慌てで伊丹に行ってみた。
どうやら、関空がドローン騒ぎで閉鎖されたことによるダイバートらしい。
まずこれ。
All Nippon Airways B767-300ER/JA626A
今となっては珍しいインターのB767。
成田伊丹はB777-300ERになって久しい。
しかもB6時代も朝イチの出発だったので、日中到着して出ていくというのはとても珍しい。
こちらは羽田→関空に向かっていたとのこと。関空から次のレグがインターなので、関空へフェリーされていった。
今回一番の大玉はこれ。
Japan TransOcean Air B737-800/JA11RK
日本トランスオーシャン航空のB738。
こちらは那覇→関空が伊丹にダイバート。
B734時代はJALとの共通事業機で日常的に飛来があったが、JALが潰れ、JAIRが伊丹に来て、めっきりB734が減って、
さらにB738に入れ替わり、どうやらJTAのB738は初飛来だった模様。
この機体も関空へフェリーアウト。この便は次レグが関空石垣だったっけな。そりゃ早く石垣に連れて行ってあげて!
こんなに天気が良けりゃ、余分な燃料も積んでないし、ダイバートするなら近いところがいいよね。
インターはさすがにCIQが整っていないので、セントレアや羽田に行くんだけども・・・
(珍しいところでベトジェットが福岡に行ってたみたい。)
あ、一応日中初だったので。ダイバートではないけどきちんとこちらも。
Japan Airlines B787-8/JA846J
やっぱりきれいだった。
近いうちに乗れないものかな・・・東京に行く用事でもあればいいんだけど。。。
とにもかくにも、
関係した皆さん大変お疲れさまでした。
影響した旅客の皆さんもお疲れさまでした。
ドローン、マジ勘弁してくれよなと思います。
リアルに飛行機の安全な運航に影響及ぼすからね。
こうしておられん、ということで大慌てで伊丹に行ってみた。
どうやら、関空がドローン騒ぎで閉鎖されたことによるダイバートらしい。
まずこれ。
All Nippon Airways B767-300ER/JA626A
今となっては珍しいインターのB767。
成田伊丹はB777-300ERになって久しい。
しかもB6時代も朝イチの出発だったので、日中到着して出ていくというのはとても珍しい。
こちらは羽田→関空に向かっていたとのこと。関空から次のレグがインターなので、関空へフェリーされていった。
今回一番の大玉はこれ。
Japan TransOcean Air B737-800/JA11RK
日本トランスオーシャン航空のB738。
こちらは那覇→関空が伊丹にダイバート。
B734時代はJALとの共通事業機で日常的に飛来があったが、JALが潰れ、JAIRが伊丹に来て、めっきりB734が減って、
さらにB738に入れ替わり、どうやらJTAのB738は初飛来だった模様。
この機体も関空へフェリーアウト。この便は次レグが関空石垣だったっけな。そりゃ早く石垣に連れて行ってあげて!
こんなに天気が良けりゃ、余分な燃料も積んでないし、ダイバートするなら近いところがいいよね。
インターはさすがにCIQが整っていないので、セントレアや羽田に行くんだけども・・・
(珍しいところでベトジェットが福岡に行ってたみたい。)
あ、一応日中初だったので。ダイバートではないけどきちんとこちらも。
Japan Airlines B787-8/JA846J
やっぱりきれいだった。
近いうちに乗れないものかな・・・東京に行く用事でもあればいいんだけど。。。
とにもかくにも、
関係した皆さん大変お疲れさまでした。
影響した旅客の皆さんもお疲れさまでした。
ドローン、マジ勘弁してくれよなと思います。
リアルに飛行機の安全な運航に影響及ぼすからね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます