今回も家の片づけをしてきた。
松山空港で撮ったデータで、これはスキャンしたら使えるかも、
と思った写真をいくつか見つけてきた。
さぁ、取り上げようと思ったのだが、
図らずして、このGWに同じ便のB787で似たようなショットを撮っていたので比べてみたい。
※撮影場所は微妙に違う。(ダッシュ400の方が数百メートル北)
ANA595便は昔から色んな機材が入る便だった。
退役直前のB747SRが重点的に入った時期があったり、ダッシュ400が固定で入ったり。
B787-9も運航当初この便に固定的に投入されていた。
ダッシュ400だと思ったらA320が入った、という先輩の話も聞いたし、
トリプルもB767も見たことある。
コロナ以降はB737やA320シリーズでの運航も多かったはずだ。
ともかく、ANAのフリートほぼ全て入ったことあるんじゃないかな・・・。
(トライスターは来てないはず。B777-300ERもこの路線はあるが、この便は不明)
前置きが長くなったが、写真を取り上げていきたい。
All Nippon Airways B747-400/JA403A
2005年7月のANA595便。当時は18時過ぎの到着だったと思う。
今の方が30分強遅い。
このウイングレットを見て、みんなでうぉーってなってたんだよ。
All Nippon Airways B787-8/JA829A
2022年5月のANA595便。
機材はB787-8。
撮影機材もフィルムから望遠に代わった。
望遠レンズも210mmから300mmにも変わったが。
でもカッコいいと思う気持ちは不思議にも1mmも変わっていない。
ダッシュ400もカッコいいが、B787だって負けてない。
All Nippon Airways B747-400/JA403A
当時はあったヤマキの看板。
ヤマキと一緒に写す、と諸先輩方が言っていたのに、あれ、ないなーと思っていたが、
そうか、俺が松山を出て、いつかのタイミングで撤去されたんだな。
All Nippon Airways B787-8/JA829A
マルトモは今も健在。だが、いつ無くなってもおかしくない。
今の姿を映し続けることが大事なんだろうね。
夕方の空港西側で撮影、やっぱ面白かった。
またチャレンジしよう。次はこの便でどんな機材に出会えるのだろう。
松山空港で撮ったデータで、これはスキャンしたら使えるかも、
と思った写真をいくつか見つけてきた。
さぁ、取り上げようと思ったのだが、
図らずして、このGWに同じ便のB787で似たようなショットを撮っていたので比べてみたい。
※撮影場所は微妙に違う。(ダッシュ400の方が数百メートル北)
ANA595便は昔から色んな機材が入る便だった。
退役直前のB747SRが重点的に入った時期があったり、ダッシュ400が固定で入ったり。
B787-9も運航当初この便に固定的に投入されていた。
ダッシュ400だと思ったらA320が入った、という先輩の話も聞いたし、
トリプルもB767も見たことある。
コロナ以降はB737やA320シリーズでの運航も多かったはずだ。
ともかく、ANAのフリートほぼ全て入ったことあるんじゃないかな・・・。
(トライスターは来てないはず。B777-300ERもこの路線はあるが、この便は不明)
前置きが長くなったが、写真を取り上げていきたい。
All Nippon Airways B747-400/JA403A
2005年7月のANA595便。当時は18時過ぎの到着だったと思う。
今の方が30分強遅い。
このウイングレットを見て、みんなでうぉーってなってたんだよ。
All Nippon Airways B787-8/JA829A
2022年5月のANA595便。
機材はB787-8。
撮影機材もフィルムから望遠に代わった。
望遠レンズも210mmから300mmにも変わったが。
でもカッコいいと思う気持ちは不思議にも1mmも変わっていない。
ダッシュ400もカッコいいが、B787だって負けてない。
All Nippon Airways B747-400/JA403A
当時はあったヤマキの看板。
ヤマキと一緒に写す、と諸先輩方が言っていたのに、あれ、ないなーと思っていたが、
そうか、俺が松山を出て、いつかのタイミングで撤去されたんだな。
All Nippon Airways B787-8/JA829A
マルトモは今も健在。だが、いつ無くなってもおかしくない。
今の姿を映し続けることが大事なんだろうね。
夕方の空港西側で撮影、やっぱ面白かった。
またチャレンジしよう。次はこの便でどんな機材に出会えるのだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます