今週は土、日の多くの時間がフリー!
ということで、世間の休日と合う絶好の週末!
でしたが、誰かと会うこともなく、しまいには体調を少し崩し、残念な週末でした。
が、しっかりとピンポイントで出撃してきました。
今回のターゲットはこちら
そう、フェデックス。
なぜいまさらフェデックスのMD11をと思った方、もう一度じっくり見てください。
全長が短く、ずんぐりしていて、ウイングレットがない!
そう、この機体はDC10なんですね。
いや、正式にはコクピット等を改造して2メンクルーで運航できるMD10です。
飛来情報をキャッチして、しんどい体に鞭打って行ってきました。
実はDC10を見るのは14年ぶり。2000年の夏に松山空港でJAL機を見て以来なんです。
まさか、もう一度みられるとは思っておらず、感激しました。
ということで、DC10はシンガポールへと向かいました。
アメリカ本土からアンカレッジ、関空を経由してシンガポールということで、
メンテナンスか改装と思われます。ということは帰り便もあるかもしれないですね。
そして、DC10を狙う合間に来た機体たちも撮影しました。
普通のエミレーツに見えますが、ワールドカップのトロフィーが入っています。
期間限定だろうし、そもそもこの時間帯、必ずしも24L降りじゃないよなと思って撮りました。
いまだに24降りの機体をうまく抑えられません。もっと練習が必要です。
あとは、コイツ。中国東方航空の孔雀です。
結構な頻度で飛来していますが、24で撮りやすい夏場を待ってました。
ということでしっかりとゲット。他の塗装もあったように記憶しているのでそちらも撮らなくてはです。
うーん、結局エアチャイナのA330-200の特別塗装はいつになったら撮れるのか・・・
なんて思いながら、アツい機体の飛来を待っています。次は何をUP出来るか楽しみです。
ということで、世間の休日と合う絶好の週末!
でしたが、誰かと会うこともなく、しまいには体調を少し崩し、残念な週末でした。
が、しっかりとピンポイントで出撃してきました。
今回のターゲットはこちら
そう、フェデックス。
なぜいまさらフェデックスのMD11をと思った方、もう一度じっくり見てください。
全長が短く、ずんぐりしていて、ウイングレットがない!
そう、この機体はDC10なんですね。
いや、正式にはコクピット等を改造して2メンクルーで運航できるMD10です。
飛来情報をキャッチして、しんどい体に鞭打って行ってきました。
実はDC10を見るのは14年ぶり。2000年の夏に松山空港でJAL機を見て以来なんです。
まさか、もう一度みられるとは思っておらず、感激しました。
ということで、DC10はシンガポールへと向かいました。
アメリカ本土からアンカレッジ、関空を経由してシンガポールということで、
メンテナンスか改装と思われます。ということは帰り便もあるかもしれないですね。
そして、DC10を狙う合間に来た機体たちも撮影しました。
普通のエミレーツに見えますが、ワールドカップのトロフィーが入っています。
期間限定だろうし、そもそもこの時間帯、必ずしも24L降りじゃないよなと思って撮りました。
いまだに24降りの機体をうまく抑えられません。もっと練習が必要です。
あとは、コイツ。中国東方航空の孔雀です。
結構な頻度で飛来していますが、24で撮りやすい夏場を待ってました。
ということでしっかりとゲット。他の塗装もあったように記憶しているのでそちらも撮らなくてはです。
うーん、結局エアチャイナのA330-200の特別塗装はいつになったら撮れるのか・・・
なんて思いながら、アツい機体の飛来を待っています。次は何をUP出来るか楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます