第5回 個人向け電子商取引(B to C)
B to C の概要
•消費者向けの市場は、拡大が進んでいるが、企業向けに比べると少ない
•米国の市場のほうが規模が大きい
ビジネスモデルによる分類
1.商品・サービス販売モデル
2.有料型情報提供モデル
3.無料型情報提供モデル
4.予約型仲介サービスモデル
5.有料型仲介サービスモデル
6.無料型仲介サービスモデル
7.組み合わせ型モデル
B to C の概要
•消費者向けの市場は、拡大が進んでいるが、企業向けに比べると少ない
•米国の市場のほうが規模が大きい
ビジネスモデルによる分類
1.商品・サービス販売モデル
2.有料型情報提供モデル
3.無料型情報提供モデル
4.予約型仲介サービスモデル
5.有料型仲介サービスモデル
6.無料型仲介サービスモデル
7.組み合わせ型モデル
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