Mayaで、MAXから持ってきたカメラをタンブルさせようとすると
何故かロールが入るという怪現象に襲われ、どげんしよっとねっ!となっておりましたが…
どうやら「ルートオブジェクトがZupになっていた」のが原因だった様ですね。
カメラタンブルはローカルのY軸を起点に回していたのですね。。。
でも、ちゃんとカメラグループのツイストアトリビュートには数値が入っていたので不思議なものです。
まあ、ここに数値が入らなければ、これ程までに混乱はしなかったとも思いますけど。。。
何故かロールが入るという怪現象に襲われ、どげんしよっとねっ!となっておりましたが…
どうやら「ルートオブジェクトがZupになっていた」のが原因だった様ですね。
カメラタンブルはローカルのY軸を起点に回していたのですね。。。
でも、ちゃんとカメラグループのツイストアトリビュートには数値が入っていたので不思議なものです。
まあ、ここに数値が入らなければ、これ程までに混乱はしなかったとも思いますけど。。。
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