最後の旅を始めよう

-黒の英雄譚・零-

『怪奇!ロールになるタンブル』

2022年04月22日 | 3DCG
Mayaで、MAXから持ってきたカメラをタンブルさせようとすると
何故かロールが入るという怪現象に襲われ、どげんしよっとねっ!となっておりましたが…

どうやら「ルートオブジェクトがZupになっていた」のが原因だった様ですね。
カメラタンブルはローカルのY軸を起点に回していたのですね。。。

でも、ちゃんとカメラグループのツイストアトリビュートには数値が入っていたので不思議なものです。
まあ、ここに数値が入らなければ、これ程までに混乱はしなかったとも思いますけど。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KawaiiPhysics の使い方 | トップ | 恐怖!ジョイント自動方向指定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3DCG」カテゴリの最新記事