ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

midori で商品を買った後の対応

2010-05-14 | 日記
先日 ミドリ(家電量販店)で 他のものと一緒に


プリンターのインクをヶを買いました 


家に帰って レシートを見てみると  


なんとヶになってます  


その場で云えなかったので もうムリと思っていました   


翌日 友達に会って その事を話したら 


近くに居たこともあって 行ってみようと云うことになって  


レシートもなくて 証拠もなくて そんな事調べてもらえるのか 


不安がってる 後藤を尻目に 友達はうまく説明してくれました  


店員さんは 走りまわって  調べてくれました  


「申しわけありません 在庫に違いがあったので

返金させて頂きます」  
 


ポイントカードで 前日のレシートを見て現金なので


返金をと 快く戻してくれました   


そして 「前日対応したものに 注意をしておきます

申し訳ありません」   と


お客様を 不愉快にさせることなく 完璧です 


モヤモヤしていた気持ちが一気に解消です 


そして 後藤の反省です


買い物は ポケッとしてないで 支払いの金額を


頭に入れて レジに行く事  


間違いは その場で云うようにしないといけないですね  











 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする