久々にコラード。です。
このブログのサブキャッチは「スーパーなカーモデリング」。
別にテクニックが「スーパー」なことではなく「スーパーカー」なモデリング。
とはいえ、スーパーカー作ってません。
しかしコラードはスーパーカーな範疇と。私的には。
最近フォルクスワーゲンばかりですが、次回はカウンタックと365GTBの予定です。ともにマルイで。
ホイールを変更します。
別売りのホイール&タイヤセットも検討しましたが、どれも今ひとつ。
このホイールはフジミのメガーヌラリールックに付属のもの。
やはり好みでない。
リムとタイヤはいい感じなので、スポークのみ変更。
モデラーズのアルミ製テクノマグネシオ。これを裏側からマスキングで押さえ、タイガーバームを塗布。
右上のようにエポパテを押さえつけます。
右下のようにスポークをカット後、ドッキングしましょう。
次はグリル。これは、ちょっと。
これをこうして、型思いで型取り。
エポパテを押し付けて、エンブレムを流用します。
グリルは後期型かもしくはメッシュ使用にする予定です。
う~ん。今回は大雑把です。
このブログのサブキャッチは「スーパーなカーモデリング」。
別にテクニックが「スーパー」なことではなく「スーパーカー」なモデリング。
とはいえ、スーパーカー作ってません。
しかしコラードはスーパーカーな範疇と。私的には。
最近フォルクスワーゲンばかりですが、次回はカウンタックと365GTBの予定です。ともにマルイで。
ホイールを変更します。
別売りのホイール&タイヤセットも検討しましたが、どれも今ひとつ。
このホイールはフジミのメガーヌラリールックに付属のもの。
やはり好みでない。
リムとタイヤはいい感じなので、スポークのみ変更。
モデラーズのアルミ製テクノマグネシオ。これを裏側からマスキングで押さえ、タイガーバームを塗布。
右上のようにエポパテを押さえつけます。
右下のようにスポークをカット後、ドッキングしましょう。
次はグリル。これは、ちょっと。
これをこうして、型思いで型取り。
エポパテを押し付けて、エンブレムを流用します。
グリルは後期型かもしくはメッシュ使用にする予定です。
う~ん。今回は大雑把です。