3年前くらいに変なクレーマーおばさんの対応に苦労して以来、たいしたことはない
昨日妹を迎えに行き帰ろうとすると、売り場の女性主任が<お帰りですか?>??
何となくお話がありそう・・
<実はクレームの電話が入りました>。。聞いてみますと売り場に来られた方は初めてらしく
自分の個展のハガキを置かせてくださいとのことらしい。。ところが売り場の女性が
<日頃商品を買っていいただかない方には普通はおけない?>という趣旨のことを言ったらしい
当然だと思います。きっと私も同じことを言ったと思います!
ところが個人経営の画材店ではない。周りには文具売り場も書籍もあります
断り方がある?<これから先は問題がある方には、社長に相談してお返事します>とか
他の方法があるので考えようという結論。私たちだって何も買ってくださらない方に<忖度>
<便宜>は計りませんよ・・
やはりその方は見るからに不愉快な感じがしていたそうです!!お客様の対応はデパートは
難しい
良い勉強をさせていただきましたとやんわりお断り・・へ理屈は言わないこと・・・