華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

久しぶりのクレーマー

2019-01-28 | Weblog

3年前くらいに変なクレーマーおばさんの対応に苦労して以来、たいしたことはない

昨日妹を迎えに行き帰ろうとすると、売り場の女性主任が<お帰りですか?>??

何となくお話がありそう・・

<実はクレームの電話が入りました>。。聞いてみますと売り場に来られた方は初めてらしく

自分の個展のハガキを置かせてくださいとのことらしい。。ところが売り場の女性が

<日頃商品を買っていいただかない方には普通はおけない?>という趣旨のことを言ったらしい

当然だと思います。きっと私も同じことを言ったと思います!

ところが個人経営の画材店ではない。周りには文具売り場も書籍もあります

断り方がある?<これから先は問題がある方には、社長に相談してお返事します>とか

他の方法があるので考えようという結論。私たちだって何も買ってくださらない方に<忖度

便宜>は計りませんよ・・

やはりその方は見るからに不愉快な感じがしていたそうです!!お客様の対応はデパートは

難しい

良い勉強をさせていただきましたとやんわりお断り・・へ理屈は言わないこと・・・