ウィングカーの時代が禁止により終わり、代わりに?ターボエンジンが徐々に押し寄せて、日本GPの開催とTV放映が始まる1987年から(30年!)近代?F1の
開幕、とりわけ空力の進化著しい1990年代半ばからのエアログラフィックスは隔世の感が
1987 JPSロータス97T ルノーV6 1500ccターボ 黒いロータス最後の車
12号車はアイルトンセナ車
セナのネームの入った車体
ただただため息
1989 ベネトンB189 フォード 前年の1988年に16戦15勝と圧倒的な勝利を収め、おもしろくないFIAはターボエンジンへの規制強化と、新たにNA3500ccエンジン車のレギュレーションを制定、フォードはカスタマー仕様のDFZとは別にバンク角などを変更したDFRエンジンを一部チームに供給し、そのなかで鬼才ロリーバーンデザインのB188が頭角を示す様になった、若きアレッサンドロナンニーには翌年エースとなってこの19号車をドライブ、セナの失格によりここ鈴鹿で優勝する。
ペンシルノーズ、ここはB188からの継承部分(と思っている)
私はサイドポンツーンが高くなったこの車より前年のB188の方が好き^^;
コクピット部分、ナンニー二のネームが
リヤアクスル部分
後ろから
ドライ用タイヤしかない様で、午前中はほとんど走りませんでしたが、昼からは
まだ小雨がパラついて濡れてます。^^;
ピットに佇む2006フェラーリ248F1 V8 2400cc 皇帝シューマッハ最後のチャンピオン獲得車 もう10年も前のこととは。。。
で、フェラーリ、この辺りの車の識別がパッと見で難しく、午後はどの車が走ったのか(午前中は走らず、ピットの置物^^;)
開幕、とりわけ空力の進化著しい1990年代半ばからのエアログラフィックスは隔世の感が
1987 JPSロータス97T ルノーV6 1500ccターボ 黒いロータス最後の車
12号車はアイルトンセナ車
セナのネームの入った車体
ただただため息
1989 ベネトンB189 フォード 前年の1988年に16戦15勝と圧倒的な勝利を収め、おもしろくないFIAはターボエンジンへの規制強化と、新たにNA3500ccエンジン車のレギュレーションを制定、フォードはカスタマー仕様のDFZとは別にバンク角などを変更したDFRエンジンを一部チームに供給し、そのなかで鬼才ロリーバーンデザインのB188が頭角を示す様になった、若きアレッサンドロナンニーには翌年エースとなってこの19号車をドライブ、セナの失格によりここ鈴鹿で優勝する。
ペンシルノーズ、ここはB188からの継承部分(と思っている)
私はサイドポンツーンが高くなったこの車より前年のB188の方が好き^^;
コクピット部分、ナンニー二のネームが
リヤアクスル部分
後ろから
ドライ用タイヤしかない様で、午前中はほとんど走りませんでしたが、昼からは
まだ小雨がパラついて濡れてます。^^;
ピットに佇む2006フェラーリ248F1 V8 2400cc 皇帝シューマッハ最後のチャンピオン獲得車 もう10年も前のこととは。。。
で、フェラーリ、この辺りの車の識別がパッと見で難しく、午後はどの車が走ったのか(午前中は走らず、ピットの置物^^;)
真っ黒,金の縁取りのJPSロータス.懐かしい.