3/30の改正で新5000系の運用開始に伴い、P6の本数が4運用減ったことによって、7001F(トップナンバー)が4連化され、P4の運用に回ることとなりました。
7017F,7045F(6R),7047Fと美しき編成が次々と廃車解体される中、7001Fが生き残り、特急専用車の名残を残す7011Fと一番Hotな編成が2本、P4の運用で走ることとなりました。
P4の運用と言えば、早いうちに消えるだろうと思われていたP4重連の運用が今も残り、
休日は本宿~東岡崎間の送り込み回送だけとなっていますが、まずはこれの撮影に向かいました。
ビデオ撮影を優先したので、デジカメでの撮影は後打ちだけになりましたが、、、
そのビデオからのスナップショット
場所はこれでお分かりになるでしょう、舞木の検査場の前です。
検査場には同じく今後の動向が注目(5300系の全廃も報じられたので)の5300系2Rが見えます。7001Fの中間2両を組み込んだ7001Fと入れ替わりに運用離脱した7035Fも検査場内の留置線には見えましたが。。。
こちらはデジカメのショット、そう、この日は7001F+7011Fの重連だったのです。
7011の後打ち
第1段はこれくらいで、(続きます)
7017F,7045F(6R),7047Fと美しき編成が次々と廃車解体される中、7001Fが生き残り、特急専用車の名残を残す7011Fと一番Hotな編成が2本、P4の運用で走ることとなりました。
P4の運用と言えば、早いうちに消えるだろうと思われていたP4重連の運用が今も残り、
休日は本宿~東岡崎間の送り込み回送だけとなっていますが、まずはこれの撮影に向かいました。
ビデオ撮影を優先したので、デジカメでの撮影は後打ちだけになりましたが、、、
そのビデオからのスナップショット
場所はこれでお分かりになるでしょう、舞木の検査場の前です。
検査場には同じく今後の動向が注目(5300系の全廃も報じられたので)の5300系2Rが見えます。7001Fの中間2両を組み込んだ7001Fと入れ替わりに運用離脱した7035Fも検査場内の留置線には見えましたが。。。
こちらはデジカメのショット、そう、この日は7001F+7011Fの重連だったのです。
7011の後打ち
第1段はこれくらいで、(続きます)
4灯のヘッドライトが輝いているショットが
美しいですね.遠くから見ても,“あ,パノ
ラマが来た”,とワクワクします.