一度書いて読み直したら、、、あら結構辛口です。←それはいつもだろう^^;
グリーンマックス
昨年末から名鉄電車のラインナップが続いていたのですが、ショウでは関西一色でした。こっちでウケるのか?と思わざるを得なかったです。
阪急、JR(西)、阪神と、でも、こんなシーンは実際にはあり得ないはず。
鉄道模型chとホビダスとのタイアップ?今更ながらになぜ245M?
わかる人だけわかるって、ショウの主旨にあわないような。
TOMYTEC(TOMIX)
Nでは名鉄7000系(2次車)
今回は先頭車も出来上がってきていたのですが、先頭部の出来に(特に前面方向幕)失望を感じずには。これよりはよっぽど鉄コレの3700の方がよい出来に思ってしまうのはなぜでしょうね?担当の方には申し訳ないが買う気が(実はあったんです)失せました。
GM、TOMYTECとのっけから辛口でごめんなさい。でも、個人的な感想は変えようがありませんので。
日車夢工房からは7011F(現状)の限定セットが
583系の再生産。16番もだそうですが、展示はなし。
ここから16番
ショウ限定のED75
今年の目玉、EH500
でも、私的には(貨物に)興味なし。
当然でてくるスカーレットのモ510。発売来春!?もっと早くできるでしょう?
NHK教育の趣味悠々もあったことで、かなり売れたそうです。なので、もっと早く出せばこちらも売れると思うのですが。金型流用のはずだし。
ED75のバリエーション
12月といいながら、塗り替えだけなので、すでにここまで出来ている「はまかぜ」色
「きたぐに」の時もそうでしたが、ほぼ限定なので、厳しいでしょうね。でも、ちゃんと出してくるのはさすが?
E231(-500、なぜ山手限定車?)はパネルのみで影も形もなく。となると来春でしょうか。
相変わらず16番プラでは、天のわずかな追従があるものの、独走状態(え?KATO?それは後述)で元気もあるのですが、(毎回なにかしらやってくれるのが、困り者ですが)買うものがないです。まぁ、そろそろ売れ筋も尽きてきて、これからが真価が問われる所ですが、がんばってほしいものです。
KATO
ここはある意味今につながる16番プラのパイオニアでもあるので、がんばって欲しいのですが、もうね、売れ筋を細かく再生産するのはとてもよいことなんですが、新規
ラインアップが壊滅してるのがなんとも。え?タキ1000ですか?
私は(ふつ~の)貨車には興味ありません(きっぱり)!
ごめんなさい。TOMYTECのところにも書きましたが、ということなので、困ってるんです。^^;
スハ43改装、オハ47、スハフ42(改装)、D51 498って、、、金型投資をいかにしないでってことを考えているでしょう!と突っ込みいれたいくらい。え?TOMYTECの色変えラインナップ?彼らは新規金型品も他にちゃんと出しているので。一緒になりません。
事実上の今年の新製品はこれだけ?(あ、食堂従業員!)のタキ1000
Nでは売れているらしいビスタカーで先頭車の組み合わせをいじるだけでできるC編成が追加ラインナップ。一瞬ぐぐっときたけど、でもよくみるとこちらも買う気がやや失せるのはTOMYTEC含めなぜなんでしょうね?
と、以上、簡単なレポートでした。
他にDDF、河合商会、モデモ(ハセガワ)、マイクロエース(アリイ)等も展示してましたが、見るべきものを感じなかったので。(きついなぁ)
特にマイクロエース、もう16番はやめるんですか?と担当者に聞きたかったです。
キハ40も出して、その次の発表がないと、(あれだけ時間かけたこともあり)そう思われますよ。それはJAMの時に聴こうかと思います。
グリーンマックス
昨年末から名鉄電車のラインナップが続いていたのですが、ショウでは関西一色でした。こっちでウケるのか?と思わざるを得なかったです。
阪急、JR(西)、阪神と、でも、こんなシーンは実際にはあり得ないはず。
鉄道模型chとホビダスとのタイアップ?今更ながらになぜ245M?
わかる人だけわかるって、ショウの主旨にあわないような。
TOMYTEC(TOMIX)
Nでは名鉄7000系(2次車)
今回は先頭車も出来上がってきていたのですが、先頭部の出来に(特に前面方向幕)失望を感じずには。これよりはよっぽど鉄コレの3700の方がよい出来に思ってしまうのはなぜでしょうね?担当の方には申し訳ないが買う気が(実はあったんです)失せました。
GM、TOMYTECとのっけから辛口でごめんなさい。でも、個人的な感想は変えようがありませんので。
日車夢工房からは7011F(現状)の限定セットが
583系の再生産。16番もだそうですが、展示はなし。
ここから16番
ショウ限定のED75
今年の目玉、EH500
でも、私的には(貨物に)興味なし。
当然でてくるスカーレットのモ510。発売来春!?もっと早くできるでしょう?
NHK教育の趣味悠々もあったことで、かなり売れたそうです。なので、もっと早く出せばこちらも売れると思うのですが。金型流用のはずだし。
ED75のバリエーション
12月といいながら、塗り替えだけなので、すでにここまで出来ている「はまかぜ」色
「きたぐに」の時もそうでしたが、ほぼ限定なので、厳しいでしょうね。でも、ちゃんと出してくるのはさすが?
E231(-500、なぜ山手限定車?)はパネルのみで影も形もなく。となると来春でしょうか。
相変わらず16番プラでは、天のわずかな追従があるものの、独走状態(え?KATO?それは後述)で元気もあるのですが、(毎回なにかしらやってくれるのが、困り者ですが)買うものがないです。まぁ、そろそろ売れ筋も尽きてきて、これからが真価が問われる所ですが、がんばってほしいものです。
KATO
ここはある意味今につながる16番プラのパイオニアでもあるので、がんばって欲しいのですが、もうね、売れ筋を細かく再生産するのはとてもよいことなんですが、新規
ラインアップが壊滅してるのがなんとも。え?タキ1000ですか?
私は(ふつ~の)貨車には興味ありません(きっぱり)!
ごめんなさい。TOMYTECのところにも書きましたが、ということなので、困ってるんです。^^;
スハ43改装、オハ47、スハフ42(改装)、D51 498って、、、金型投資をいかにしないでってことを考えているでしょう!と突っ込みいれたいくらい。え?TOMYTECの色変えラインナップ?彼らは新規金型品も他にちゃんと出しているので。一緒になりません。
事実上の今年の新製品はこれだけ?(あ、食堂従業員!)のタキ1000
Nでは売れているらしいビスタカーで先頭車の組み合わせをいじるだけでできるC編成が追加ラインナップ。一瞬ぐぐっときたけど、でもよくみるとこちらも買う気がやや失せるのはTOMYTEC含めなぜなんでしょうね?
と、以上、簡単なレポートでした。
他にDDF、河合商会、モデモ(ハセガワ)、マイクロエース(アリイ)等も展示してましたが、見るべきものを感じなかったので。(きついなぁ)
特にマイクロエース、もう16番はやめるんですか?と担当者に聞きたかったです。
キハ40も出して、その次の発表がないと、(あれだけ時間かけたこともあり)そう思われますよ。それはJAMの時に聴こうかと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます