さて、一度曲げ癖をつけたら今度は窓抜きにはいります。
なぜキハ37を選んだか?の理由の1つなのですが、
窓の隅が通常の多くの車両が丸くなっているのですが、こ
の車両は四角なので、窓抜きに丸ノミが不要なのです。
(ドアの上部等には必要ですが)
さらに、元々はキハ20系用なのですが、FUJIモデルから2段表現
されたアルミサッシのパーツもでています。(画像参照)
少々値が張りますので、ちょっとと思う方はオーソドックスな
手段も可能です。
窓隅が角ばったままの車両としては113系の後期形等も該当します。
なぜキハ37を選んだか?の理由の1つなのですが、
窓の隅が通常の多くの車両が丸くなっているのですが、こ
の車両は四角なので、窓抜きに丸ノミが不要なのです。
(ドアの上部等には必要ですが)
さらに、元々はキハ20系用なのですが、FUJIモデルから2段表現
されたアルミサッシのパーツもでています。(画像参照)
少々値が張りますので、ちょっとと思う方はオーソドックスな
手段も可能です。
窓隅が角ばったままの車両としては113系の後期形等も該当します。
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