今から10年以上前にもパシフィックGPとしてTI英田であったから、2GP開催はたいしたことじゃない。そもそもF1日本GPの最初は1976/77とFISCOなので、(コースレイアウトは全く違うにしろ)最初に戻るとも言える。けど、
FISCOにレースとか見に行った帰りの渋滞の凄まじさを知っている(それでもかなり前だが)身には、
「今のままじゃ勘弁して~」
だいたい、どう人や荷物を捌くのだろう?行ってみるとわかるけど、便利そうで実は東名がそばを通っているだけで何もない(に近い、TIよりはマシなのかもしれないが)そうでなくても都心側は渋滞のメッカなので。。。
トヨタの肝入りというなら、しっかり金出して整備してくれ~(コースじゃなくインフラを)
コースはかなり変わった(改修前のコースを走ったことがあるけど)ものの、ハイスピード寄りのレイアウトなので、1コーナーが見もの。でも、スパ・フランコルシャンなみの急でタイトなコーナーなので、スタート直後はかなり怖いかも。
ま、実際は来年以降なので、今から騒いでもしょうがないとも言えるかな。。。
おっと、一番の気がかりなのは、
「鈴鹿はどうなんのよ!?」
鈴鹿は今や有名かつ貴重なテクニカルコースなので、こちらがなくなって欲しくないのは言うまでもない。
FISCOにレースとか見に行った帰りの渋滞の凄まじさを知っている(それでもかなり前だが)身には、
「今のままじゃ勘弁して~」
だいたい、どう人や荷物を捌くのだろう?行ってみるとわかるけど、便利そうで実は東名がそばを通っているだけで何もない(に近い、TIよりはマシなのかもしれないが)そうでなくても都心側は渋滞のメッカなので。。。
トヨタの肝入りというなら、しっかり金出して整備してくれ~(コースじゃなくインフラを)
コースはかなり変わった(改修前のコースを走ったことがあるけど)ものの、ハイスピード寄りのレイアウトなので、1コーナーが見もの。でも、スパ・フランコルシャンなみの急でタイトなコーナーなので、スタート直後はかなり怖いかも。
ま、実際は来年以降なので、今から騒いでもしょうがないとも言えるかな。。。
おっと、一番の気がかりなのは、
「鈴鹿はどうなんのよ!?」
鈴鹿は今や有名かつ貴重なテクニカルコースなので、こちらがなくなって欲しくないのは言うまでもない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます