10番線の用途変更と、東京側配線変更から半年強過ぎましたが、13番線側から眺めると
横浜側の様子、12番線は2両分ほど11番線より短い様子(東京寄りがその分長くなる?)
んでもって、右端に何やら連絡階段が
1~6番には横浜寄りにある連絡通路が、ここまで延長されて新たに供用される様です。
7~10番には増設されない模様です。
見る限りかなり工事は進んでいて、夏か秋頃には再供用されそうな。
さらに、旧品川客車区跡地には新たに検査線とか工事が進んでいて、田町区の移転工事も進んでいます。
新聞発表とかでは田町区そのものがなくなる報道を見かけるのですが、移転はするけどなくなるとは(運転形態、および、電留線が上野以東(特に常磐線側に)にないので)思えないです。
横浜側の様子、12番線は2両分ほど11番線より短い様子(東京寄りがその分長くなる?)
んでもって、右端に何やら連絡階段が
1~6番には横浜寄りにある連絡通路が、ここまで延長されて新たに供用される様です。
7~10番には増設されない模様です。
見る限りかなり工事は進んでいて、夏か秋頃には再供用されそうな。
さらに、旧品川客車区跡地には新たに検査線とか工事が進んでいて、田町区の移転工事も進んでいます。
新聞発表とかでは田町区そのものがなくなる報道を見かけるのですが、移転はするけどなくなるとは(運転形態、および、電留線が上野以東(特に常磐線側に)にないので)思えないです。
たんなる,電留線になるのではないでしょう
か.